プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常連組のバルセロナ、レアル、バレンシアなどと互角に渡り合って
いるセビージャはいったいどんなサッカーをしているんでしょうか?

A 回答 (2件)

彼らのサッカーはほとんど見なく、ほとんど知らないので(敵対する緑と白のクラブのファンです)なぜ強くなったか?という事を書きます。



それは簡単に言えば「売って買う」を非常に上手く行い、クラブの強化に成功したからです。

まずは売り。
03-04シーズンにアーセナルに移籍したレジェス。彼は下部組織出身なので基本的には0円。ところが放出の際にアーセナルが支払った金額は50億円以上。05-06シーズンにレアル・マドリーに移籍したセルヒオ・ラモスも同じく下部組織出身。彼のケースの移籍金は40億円近くです。
次にセルヒオ・ラモスと同じく05-06シーズンに移籍したジュリオ・バチスタは、03-04シーズンにサンパウロから5億円で買ってマドリーに30億円で売ってます。

次は買い。現在チームの主軸を担っている選手たちはだいたい比較的安い金額で手に入れています(もちろん我々庶民には巨額ですが)。
ダニエウ・アウベスが1.4億円。彼の現在の推定移籍金は15億円です。
3.6億円でとったマレスカは現在5.2億円。
ヘスス・ナバスは下部組織出身で今は11億円。同じく下部出身のプエルタは6.7億。
現在リーガトップスコアラーの1人、カヌーテは9.4億円で獲得。現在はユーベなどに狙われている噂もあります。アドリアーノは3億円。レナトは7.2億円。

今後も効果的な売り買いをしていくと思いますが、幹部が「売るクラブから買うクラブになる」と宣言したりしてますね。来期はCLに出るかも知れないので今後どうなるかは楽しみでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

下部組織が優秀な選手を輩出して、利益を生む仕組みは
いいですね。
CLで彼らのサッカーを見てみたいです。

お礼日時:2007/04/13 21:14

セビージャはすごい強いですね。

強さは下記サイトを参照下さい。

http://news.livedoor.com/article/detail/3019257/
セビージャの強さの秘密はベンチにあると見るマレスカ。「全員で同じ方向へ向かって努力をしているし、ここ数年一生懸命やってきた。今、ようやく実を結ぼうとしていると思う」と言及し、セビージャの選手たちを‘他とは違う選手’と表現した。


http://sports.livedoor.com/article/detail-365784 …
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluestinger/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マレスカは上手くスペインのサッカーに馴染んでいて
適応力が高いですね。

お礼日時:2007/04/13 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!