プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良県北西部(北葛城郡)に住んでいるのですが、仕事が休みになる8月11日から19日のお盆休み中に、小学6年生と2年生の子供達を連れて行ける所を探しています。
出来ればあまり遠くなく、川/海遊びができ、バス・トイレ付きのバンガローかロッジの様な所に1泊できるのが希望なのですが、何処も予約済みか、場所的に良く分からない所ばかりです。
琵琶湖の近江白浜と言う所も考えましたが、良いと言う人やヘドロが一杯だと言う人など、色々です。
子供達が泳ぐので、水質を含めた安全面も考慮したいです。
どなたか、お勧めの場所はご存知ありませんか?
関西の事を良く知らないので、良い情報、宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

和歌山の日置川町にある向平キャンプ村良いんじゃないでしょうか?以前カヌーで川下りしたとき泊まりました(と言っても11月だったので閉鎖後でした)。

目の前に日置川の流れがあり、泳ぐことも釣りすることもできます。川の対岸には「えびね温泉」があります。大人500円子供400円です。ペーハー値が高くヌルヌル感がたまらないおすすめ温泉です。バンガローがよければちょっと上流に行くと「ウッディアンドリバーキャンプ場」ならあります。料金は要お問い合わせとのことです。
    • good
    • 0

三重県ですがココはいかがですか?


最近伊賀市になりました「やぶっちゃランド」
http://www.yabutcha.com/index2.html

少し足を伸ばせば「もくもくファーム」もあります。
http://www.moku-moku.com/
二日目はココへ行くという手も・・・。
    • good
    • 0

瀬戸内海なら小豆島か淡路島


琵琶湖なら奥琵琶湖(海津あたり)
少し足を伸ばして
水晶浜(敦賀市)
名阪国道を通って伊勢湾
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!