dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車や飛行機(レシプロ機)のラジコンは模型やさんで見かけるのですが、船のラジコンは見かけた事がありません。船のラジコンってあるのでしょか?出来れば、旧日本海軍の駆逐艦や戦艦がいいのですが・・・。もし船のラジコンがあったとしたら、源動力は電池でしょうか?それともバッテリーでしょうか?また、値段はどれ位なのでしょうか?

A 回答 (5件)

模型屋さんしだいです。

というのは.ラジコンは電波の関係で動かすことのできる場所が限られています。
それで.飛行場を持っている店とレース場を持っている店と船着き場を持っている店との違いです。

なお.私の近所の模型屋さんでは.自動車・飛行機・ヘリコプター・船を取り扱っています。
動力は.電池船とエンジン船と帆船(プロポのみ電池).値段は.やすいものならば1-3万程度(プロポ別)から100万近いものもあります。

プロポで良いですよね.サーボなどを全部ひっくるめた名称は?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉ!安いものだと1~3万円程度ですか!これなら僕にも買えそうなので、売っているお店を探そうと思います。

お礼日時:2002/06/14 21:59

なんでもあるよ~RCの世界は(笑



動力は電動・エンジンを使った普通のスクリューで進む船以外にも風で進むヨットみたいな帆船だってあるし(もちろん帆の操作用に電池&サーボはいります)、潜水艦だってありますよ

模型屋って言うよりもうちょっとマニアックなお店に行った方がええかも(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニアックなお店ですか。僕に近くにもあるかな~?探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 21:57

もちろんありますよ~(^_^;) ちなみにyahooのオークションのページをのせておきましたのでみてみてください。



参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084036399-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・。なかなか旧日本海軍の戦艦などはみつからないな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 21:53

1/200日本戦艦大和



参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/nichimo/newite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 21:42

買う人が少ないから出ていないだけで、あるでしょう。

昔、田舎で走らしている人を見ました。
電池もあるだろうし、エンジンもあるはず。
値段は、ピンからきりまで。答えになってない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買う人が少ないのですか・・・。でも世の中には船のラジコンというものはあるのですね(^0^)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事