プロが教えるわが家の防犯対策術!

TT01に載せてるサンワのSX-101Zって言うサーボなんですけどそのサーボが回って欲しい方向と逆回転するんですよ。どうにかサーボの回転方向変えれませんか?

A 回答 (3件)

プロポの説明書に ステックに対する サーボの回転方向の設定項目 サーボリバースの説明が あるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。新しくプロポを買いなおしたときに参考にします。

お礼日時:2007/08/08 17:51

+- が逆になっているのでは?(^^?



Q2のような状態なのでは?

参考URL:http://www.sanwa-denshi.co.jp/q-and-a-01.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。また何かあったとき参考にします。

お礼日時:2007/08/08 17:50

普通、プロポにリバーススイッチがありますが付いてませんか?



付いてないならサーボを逆向きにつけるか、リンケージを逆の方に変えるかですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プロポの配線を変えてなんとかなりました。プロポにリバーススイッチはありませんでした

お礼日時:2007/08/08 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!