アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「JUNK」という番組を聴きたいんですが、僕が住んでいる仙台では「JUNK」をネットしていません。TBSラジオの954や北海道のHBCラジオの1287に合わてみたんですが、雑音が入って聴きにくいです。聴けないことはないんですが、番組を楽しむことができるレベルではありません。どなたか、聴ける方法や、ある程度なら受信状態を良くできる方法を知っている方は教えてください!アンテナを購入しなければならない場合は、予算1万円と考えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

アンテナ買う前に試してみてください。



まず、あなたの家は鉄筋ですか?
鉄筋だと、AMラジオの電波は入りにくくなります。
ラジオを窓際に持ってきましょう。
可能ならベランダなどで。

次に、ラジオ自体の向きをいろいろと変えてみましょう。
方向によって電波の入りやすさが違います。

また、TVやパソコンなどの電化製品がノイズの発生源となることがあります。
できるだけ切るか離れるかしましょう。

それでもダメだった場合に、
初めて高性能なラジオやアンテナを買うことを検討してもいいのではないでしょうか。

参考URLは、その名も「AMラジオ遠距離受信の部屋」という超定番サイトです。
まずは「実際にAMラジオを受信してみよう」「AMラジオ受信 Q&A」から。

ちゃんとやれば、TBSラジオやHBCラジオは
夜間ならほぼ全国で受信できるはずです。
仙台なら余裕のはずです。
がんばって。

参考URL:http://www.oyakudachi.net/amradio/amradio_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

窓際において他の電化製品の電源を切ったら聴けるようになりました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/21 02:02

『Podcasting(ポッドキャスティング)』はダメなのですか?


http://www.tbsradio.jp/category/junk/

仙台と言っても広いので「ループアンテナ」でも自作してみては?
http://771triage.seesaa.net/article/36231014.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>『Podcasting(ポッドキャスティング)』はダメなのですか?
聴いているんですが、本編と別録りの番組が多いので正直物足りない感じです・・・

>仙台と言っても広いので「ループアンテナ」でも自作してみては?
http://771triage.seesaa.net/article/36231014.html
作り方を見ても何がなんだかさっぱりわかりません!全然そういう知識が無くて・・・回答していただいたのにすいません!

お礼日時:2007/04/13 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!