アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードしたファイルがpsファイルだったのですが、
見ることが出来なく、困っています。
過去の質問も検索してみたのですが、いまいちよく分からなくて・・・

質問なのですが、
(1)psファイルはどのようにして見ればいいのでしょうか?
(2)やはり何らかのソフトを入れないと見れないものなのでしょうか?
(3)できればPDFなどに変換できる方法はないでしょうか?
どれか1つでもいいので、ご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

1.Acrobat Distillerに喰わせれば、pdfになります。


2.PostScriptプリンタに流し込めば、印刷物になります。
3.MacOSXのプレビューで開いても、pdfになります。
4.GhostScriptを導入してGSViewでモニタ上で見ることも出来ます。

Windowsでは4番くらいかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

4をやってみたら出来ました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/14 19:01

すいませんマイクロソフトのページに


こんなのもありました。
Internet Explorer で、Web ページから EPS (Encapsulated PostScript) ファイルをダウンロードし、そのファイルをハード ディスクに保存すると、ファイルが .eps 拡張子ではなく、.ps 拡張子で保存されることがあります。

今回はどうもこっちが当たりのようですね。
対応はみなさんのおっしゃるとうり拡張子をepsに書き換えればOKです。^-^

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/180030/ja
    • good
    • 5
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます><
恥ずかしながら、知りませんでした・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/14 19:07

ps (PostScript)


フリーウェア「GhostScript」の印刷用のフォーマットだそうです。特にポストスクリプト対応プリンタでの出力用。 Windows上では「GhostScript」+「GSView」で読めるそうです。
拡張子をepsに変えてそのままepsとして使えると聞いたことがありますが使ったことが無いのであくまで噂です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GhostScriptとGSViewで読むことが出来ました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/14 19:05

>ファイル名が『~.ps』なので


やれやれ・・・
http://support.microsoft.com/kb/329714/ja

テキストエディタで開いたら 最初の方の行、何て書いてある?
多分EPSだよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみません、知りませんでした・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 19:04

それは恐らくepsファイル


ps → eps

http://okwave.jp/qa676415.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファイル名が『~.ps』なので、
epsファイルでなく、psファイルだとは思うのですが・・・

お礼日時:2007/04/13 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!