プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近松山ケンイチさんの出演するドラマや映画が増えています。

個人的にはルックスはいまいちで、
演技もすごいうまいというわけではないと思います。

それなのに役はいい役が多いですです。
しかし『1リットルの涙』の憧れの先輩役や
『NANA』のシン役など明らかに似合わない役があります。
個人的には最近はじまった『セクシーボイスアンドロボ』の
コミカルな役が似合ってると思います。

いったいなぜこんなにもテレビで活躍されてるのでしょうか?
彼の魅力とはいったいなんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

私は彼のファンです。


ルックスはたしかにいいと思わないけど・・・(-_-;)
彼独特の雰囲気が好きです。
私はとあるバイトで色々な芸能人とじかにお会いする機会が多々ありました。
テレビでたいしたことないって思っていても彼(彼女)達にはそこら辺の人にはない雰囲気があります。
オーラのような人もいました。
一般的に、にくめない人っていますよね。
それってその人の雰囲気がそうなんだと思います。
かわいくてもかっこよくても雰囲気のない人はいずれテレビで見なくなります。
人が本能的に求める雰囲気を持った人が売れるんじゃないでしょうか?
勝手な見解でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ですのでかっこいい路線で売るのは無理があるかなと。

お礼日時:2007/04/28 16:47

はじめまして。


魅力と言うのは
私もイマイチ分からないんですが
私がおもうに
デスノートの実写版のL役だったからでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そもそもなんでL役になれたのかが疑問なんです。

お礼日時:2007/04/28 16:48

彼はもともとの性格が非常に変わっているようです。

独創的な発想を持っていて、そしてその役になりきるという努力を人一倍、行うようです。
その役のキャラになりっきってオリジナルの演技を入れたりすることもあるようです。
彼はそんな独創的な部分が評価されているのかもしれませんね。
と、難しいことを言っても好き嫌いはあくまで個人の評価なので考え方は人それぞれですね。
僕は彼のデスノート、L役は結構好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどよくわかりました。

お礼日時:2007/04/28 16:48

役によって全然別人にみえるところかしら。


私が名前と顔を認識したのはデスノート。
でも・・・あとからあとからでてくるでてくる。
え?あの役も?この役も?ってな具合でした。

存在感も大事ですが役を演じるときは松山ケンイチではなく
役になりきることができるから活躍されているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 16:49

最近結構気になる俳優さんです。


ウワサの(?)デスノートは観てないし
わかりませんが先日「男達のYAMATO」観て
なんかいいかもって思ってしまいました。

演技が上手いとか下手とかは
観る人の受け取りかたにより違うので
上手いとも下手とも言いませんが
素の時の雰囲気から演技になると別人みたい。

幅のある役者さんのように思います。

好きと言う人がいるから嫌いって思う人がいるのは
当然だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:00

「大人気のL」を演じたというのが一番だと思います。


私も、特別演技が上手いと思いません。

ですが、とてもおしゃれです。男性ファッション誌のBOONとPARCOのオーディションのグランプリでデビューというだけあって。
ハットなんかがとても似合いますし。

おしゃれ→パッと見カッコイイ→女子(とおしゃれ男子)に人気に→映画、テレビに。
ということでは?

でも最大の魅力は、イマドキの若い人には無い、穏やかで静かな雰囲気で且つ芯がありそうな所では。
芸能人っぽい嫌味な感じが全く無いので、私も好きでよく観てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ドラマとかでしか見ないから
おしゃれかどうかは知りませんでした。

お礼日時:2007/04/28 17:11

存在感もありますが、「昭和顔」って、今では、かえって重宝なのではないでしょうか。


今時のイケメンとの対比に、戦争映画に、恋愛映画のスパイスにと、幅広い起用に、実績、興行成績という結果を残しているので、次につながるのかなと思います。
「マツケン・・若い方の。いいねぇ」なんて、言っています。
彼の今の課題は、エルからの脱却だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:14

すごく勝手な見解ですが…


はじめて彼を見た時、「松田優作っぽい!」と思いました。
当時は演技も下手で、セリフも棒読みでしたが、言うならばキムタクが必死で身につけようとして叶わなかった、松田優作のあの独特の雰囲気が、松山ケンイチくんには生まれながらに備わっている印象を受けました。

そういえばこの前、男たちの大和の角川春樹も、「はじめて松山ケンイチを見た時、薬師丸ひろ子を見出した時以上の衝撃を覚えた」というようなことを言ってました。

浮かれたところもないですし、これからどんどん伸びていきそうな役者さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

松田優作さんですか、名前しか聞いたことが無いのですが
すごい人だったんでしょうね。

お礼日時:2007/04/28 17:14

『セクシーボイスアンドロボ』をみましたが主役でありながら他の出演者の誰よりも役者としての存在感のなさと技量のなさにびっくりしました。


彼をフォローするようなまわりの演技..
L役が嵌った話題性だけでもってる役者のひとりです。
でなければあんなど下手な演技と半音ずれたような聞きづらいしゃべり方が役者として認められるはずがありません。
もっと鍛えなければ、彼の将来は見えています..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

関係ありませんが、セクシーボイスアンドロボでの彼が
藤井隆とかぶって見えました。

お礼日時:2007/04/28 17:16

演技力ですかね。


何の役でもこなせるのですごいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!