推しミネラルウォーターはありますか?

最近、電子マネー機能や音楽が聞ける機能のついた携帯が
出ていますが、皆さんこれらの機能を使っていますか?
自分はおサイフケータイが欲しくてD902iSにしたけど、
結局、エディとスイカはカードタイプを使っています。
音楽は、mp3プレーヤーで聞いています。
電子マネーはわざわざ携帯を出すのが恥ずかしいし、
音楽は、mp3プレーヤーの方が使い勝手が良いので。

A 回答 (6件)

積極的に使ってますよ。

もっともおサイフケータイとしてに限ってですが。
外で音楽は聴かないのでもともと専用の音楽プレーヤは持ってないため、たまに覚えたい曲があったときだけ重宝してる程度です。

おサイフケータイとしては、もう病的なくらい(^^;です。
「わざわざ携帯を出す」という感覚だとすると、質問者さんは携帯をカバンに入れてるのでしょうか?
私はネックストラップに伸縮自在のリールを付け、ワイシャツの胸ポケットに入れてますから、財布を出すよりも携帯を出す方が早いです。
もともとおサイフケータイが欲しくなった最大の理由は、「VIEWスイカ定期」を使うと年会費500円必要なのに対し、「ビックカメラスイカ+おサイフケータイ」にすることにより年会費が不要になり、ビックカメラでのポイントもSuicaを積極的に利用することで圧倒的に有利になるからです。
(スイカチャージでポイント3倍、スイカ使用で現金と同じポイント、貯まったポイントはスイカにチャージして使えばそれにまた現金としてのポイントが付く)

それに、私の財布にはいろんなカード(クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード、診察券、会員証、等々)がいっぱいなので、その中の少しでもおサイフケータイにまとめられればカードを減らせるというメリットも大きいのです。

まぁ、事情は人それぞれですから、ご自分が良いと思うやり方を見つけられればそれが一番です。
    • 0

書き方からしたらアンケートに書くのが適切かもしれないですが、使ってます。

おサイフケータイは901iCから使っていてその前からメンバーズカードにEdyが付いたの持ってるけどおサイフケータイになってからカードはメンバーズカードとして以外使ってません。

それと今ミュージックプレイヤー付き携帯でもあり、一応貰ってMP3持ってるけど入れられる曲数が少ないし、携帯にはPCからも曲入れれるし、携帯サイトからも着うたフルとは別に聴くためとしてもDL出来るから聴いてます。しかもPVもDL出来るからいいMP3買わなくてもいいし、機種変更後もプレイヤーとして多分使います。
    • 0

自分の場合ですが、

おサイフケータイでは、毎日コンビニでiD、エディ両方使ってます。
おかげで、1円や5円硬貨を使う機会がメッキリ減った気がしますw
というか、現金を使わないから出費が激しくなったかも?!

モバイルSuicaは、残念ながら今の通勤経路がPASMOしか使えないので使ってません。

音楽機能は、iPodを使ってます。
でも、携帯もメールとかネットで使いまくってるので、1日1回は充電しないと電池が持ちません。これで音楽まで聴いたら、半日ももたないかも・・・(;^^A
    • 0

使い方は、それぞれの生活で変わります。

私はDCMXminiで1万上限額で、
コンビニや、先日はラーメンをID決算にしました。
支払いも携帯料金と一緒だし、便利です。
エディの様にチャージの面倒もないし。。。

音楽は、私も同じくMP3愛用ですが・・・。

テレビ電話も。必要な人は、必要。。。
不要の人は、まったくもって不要ですよねぇ。。
私は、電話・メール・アラームが最低あれば十分ですが。。。笑
    • 0

MP3プレーヤーに関しては、miya2004さんと同意見です。

でもお財布ケータイは自分も今まで使用しませんでしたが(というか使えるところも余りなかったので)、コカコーラの自販機にお財布ケータイが付いたりと大分増えて来ましたし、それにちょっとの買い物でお財布の中の小銭を探さなくても良いし、会計も一瞬で済むし凄く楽ですよ。
    • 0

私はSO903iを使っています。

エディも常に1万円位チャージして、ちょくちょく使っています。
会社の近くの良く使うコンビニはエディが使えるのでほとんど使います。
suicaはまだカードです。
携帯に移行することも考えましたがなんとなくその必要性を感じず、
現状維持ですね。
音楽はちょうどmp3プレイヤーが壊れてしまったので容量も携帯の方が大きかったので問題なく使用してます。
>電子マネーはわざわざ携帯を出すのが恥ずかしいし
・・・そうかな?みんなもう、結構使ってるんじゃないかな?
    • 0