アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳でも借りられるサラ金会社ありますか?

ヤミ金とかではなくて、普通のところでおねがいします

A 回答 (10件)

19歳ですので、保険料は親が払っているはずです。

もし親も保険料を滞納して、保険証が無い場合だとすると、そんな状態でサラ金に手を出して、手術をしてでは、破滅に向かってまっしぐらです。

一時的にでも保険証を発行してもらって、病院に入ることをしてください。市の相談や病院で相談してみてください。

>それでも月25000って毎月かかるんでしょうか?

↑入院していない月の病院代は、かかるわけがありません。(毎月手術をすれば別ですが。)

あと、どうも友人のお話に矛盾点や不明点が多くあります。そのような場合は、たいていお金を借りるためにうそをついている事が多くあります。貴方は絶対に友人にお金を立て替えたり、借り入れの保証人などにならないよう注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

保険は加入してないそうです。

市役所のどこで相談していけばいいでしょうか?

>矛盾点や不明点が多くあります

自分もそう感じてる部分あるんでお金貸したり保証人になるつもりないです。

>親とは縁切れて、友達住んでるようなんで親は頼れないようです。

お金は手術費用の20万が必要のようです。

先ずはその病院などに相談すれば最も良い方法を提案してもらえる筈です。
ただ、あなたは友人ならサラ金からお金を借りられるかどうかではなく、ご両親と話しあえるようにするとか、もっと別の方法を考えるべきなのではないですか?
サラ金→ヤミ金→人生崩壊と言うコースはよくある話です。
お金の価値は人それぞれですが、僅か20万円で人生を棒に振る可能性の高い事なのですからあなたは先ずは消費者金融を利用しようとしている友人を止めるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親の件も本人にいろいろ聞いたんですけど修復不能な感じです。
親が本人の給料を勝手に銀行から降ろしたりとか・・・

まあ親のほうの言い分も聞いてみないとわかりませんけどね~~

で、その子は兄達の大学での入学金も借金して毎月払ってるようです。

いったいどうして、そんなことしてるのか、私自身も謎です><

医療費負担の追加です。

下で説明した(月80000円の負担)は、ある程度の所得のある人です。所得が少なければ、負担額は月45000円程度です。所得がほとんど無く市県民税非課税者ならもっと低くて月25000円の負担ですみます。

ですのでポリープの除去でしたら入院もほとんど無い状態でしょうから、20万なんて高額の医療費にはなりません。それとも健康保険は加入していない人なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

>健康保険は加入していない人なのでしょうか?

そうらしいです。入るように薦めてるんですけどね~
ヤミ金から金借りようとしてるんで、今止めてる最中です。

その子の仕事は居酒屋でのバイトです。

それでも月25000って毎月かかるんでしょうか?

>お金は手術費用の20万が必要のようです

↑日本人で健康保険に入っていれば、よほど特殊な手術でなければ、一月約78000円以上の病院代は掛かりません。高額医療費の限度額以上にはなりません。

自治体によって、一時立替で患者負担のある場合もありますので、その場合は市などの相談センターにいけば、融資も受けれます。
    • 0

今はどうかわかりませんが、レイク・武富士では18才以上に融資しているのを確認したことがあります。

その友人は結婚しているんでしょうか?結婚していれば成年擬制でOKのとことが大半です。
成年擬制は未成年者でも婚姻していれば成人とみなすことです。未成年者の財産行為(この場合はお金を借りる)は取り消すことができます。ですから未成年には貸さない業者が圧倒的に多いんです。こんなふうなことをうまく説明してあげて借りれないよと思わせてあげたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その子は独身です。

お金が必要なわけは、胃にポリープできてその手術費用が20マン必要のようです。

身分証明書も今はもってないようです

19歳でサラ金を利用しようとしている、ご友人は、すでに多重債務者予備軍です。

人生の岐路に立っています。現金で買えない物は、我慢するようにしなくては、そのうち大変なことになります。

特殊な事情がおありでしたら、まずは両親に相談する事です。両親に相談できないような、お金はろくな物では無いと思います。

大切な友達ならサラ金で借りようとしている友人を止めてください。大切でないなら、その友人には、今後近づかないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

親とは縁切れて、友達住んでるようなんで親は頼れないようです。
お金は手術費用の20万が必要のようです。

どうすればいいでしょうか?

アルバイトだとちょっと厳しいかと思います。

「定収入」というわけではないですからね。
闇金でも20万は無理ではないかしら。。。。

そのご友人、家族から借金は無理でしょうか?
    • 0

いまは専業主婦でもすぐに貸してくれます。

でも返せなければどんどん金利がついてきます。友人であるならばきちんと借用書を書いて親から工面してもらうか、なんらかの公的な援助をもらう方法ではやれませんか?
サラ金に手をだすことは破綻の一歩です。CMなどで明るくやっていますが、実情怖いところです。
「借りるな!ほかの方法を考えよう!」というほうが、後々の健全な友情が保てると思いますよ。借りなければならない理由にもよるのでしょうが…。
    • 0

定収入があれば銀行で借りる事が出来ます。

定職に就いているのでしたら給与が振り込まれている銀行に相談されると良いでしょう。
定収入が無いのであれば銀行はおろか消費者金融も無理です。(返せる当ての無い人に貸すほど酔狂な業者はいない。)
19歳で消費者金融に手を出さなければならないのならば、例え借りる事が出来たとしても返済が滞り、結果ヤミ金に手を出すハメになります。

ところで、消費者金融の金利はご存知ですか?
15~26%近いものです。
一例ですが、50万円を借りて2年で返済するとおおよそ14万円以上の金利がつきます。
つまり50万円借りて2年で64万円以上返済しなければならない事になります。
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトでも大丈夫なんでしょうか?

私ではなくて、私の友人のことでの相談なんです・・

20万ほど必要のようなんで

ヤミ金もサラ金も大差ないよ。

借りないといけない時点で人生設計間違ってる。
    • 0