人生のプチ美学を教えてください!!

こんばんは。
最近時間に余裕がもてるようになってきて、久しぶりにアニメでも見てみようと思ってます。
私が唯一最後まで見たアニメはエヴァンゲリオン 攻殻機動隊 ブラックジャックOVAです。
こんな私にオススメなアニメは無いでしょうか?
少し難しめのストーリーで絵がキレイなほうが興味があります。
萌え系やあまりにアニメチックな絵のやつはチョット…って感じなんです。
最近見てハマりそうだったのがカップヌードルのCMで有名なFREEDOMでした。

漫画では殺し屋1 軍鶏 ガンツとかハマりました。
グロいのが好きってわけでもないんですが、絵がキレイで話も大人向けだったんで面白かったです。

アニメ映画でも結構なんで詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

全部、映画アニメですけども…



「人狼」
「パーフェクトブルー」
「老人Z」
「東京ゴッドファーザーズ」

とか如何でしょうか?

個人的にパーフェクトブルーが特にお勧めです。
相当エグい内容ですが、あの狂った描写が最高に魅き込まれます。
でも決して後味は悪い映画じゃないので…もし良ければ是非とも。
    • good
    • 0

他の方の書き込みとダブりますが、



今敏監督作品で(いずれも劇場作品)
「千年女優」
「東京ゴッドファーザーズ」
「パプリカ」←筒井康隆の小説の映画化です。来月DVD出るみたいです。

これも映画ですが筒井康隆つながりで
「時をかける少女」←これももうすぐDVD出ます。実はお勧めしておきながら自分はまだ観ていないのですが、大人の評判がえらく良かったので。うーはやく観たい。

あとはTVアニメですが「カウボーイビバップ」「プラテネス」はいいですねえ。
「プラテネス」は硬派なSFという側面もあれば「働く若者」のドラマだったり、いろんな角度で楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての方にお返事できなくて申し訳ございません。
東京ゴッドファーザーズ
パーフェクトブルー
パプリカ
辺りが得に気になりました。
ススメてくださった皆さんありがとうございます。
全て見終わったら他の作品も是非見させていただきます。

お礼日時:2007/04/16 00:24

「プラネテス」


http://www.planet-es.net/

「Project BLUE 地球SOS」
http://www.projectblue.jp/

「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~」
http://www.ntv.co.jp/akagi/

「花田少年史」
http://www.vap.co.jp/hanada/

「MONSTER」
http://www.ntv.co.jp/monster/

「ウルフズレイン」
http://www.showtime.jp/animation/b-ch/wolfsrain/

「カウボーイビバップ」
http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0165.htm

多ジャンルに渡って挙げてみたから、何か見たいと思うアニメがあるかも?
    • good
    • 0

放送中だと


NHK BSで始まった「精霊の守人」
http://www.moribito.com/
WOWWOWの「MOONLIGHT MILE」
http://www.wowow.co.jp/anime/moonlight/
TBSの「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」
http://www.mbs.jp/d-black/
    • good
    • 0

■ちょっと暗いですが、「Ergo Proxy」は絵がキレイで大人向けな感じだと思います。


http://www.ergoproxy.com/

■攻殻機動隊はご覧になったとのことですが、S.A.Cと2nd GIGはいかがですか?
その続編で、この間発売されたOVA版のS.S.Sもすごく難しい話でした。
http://www.production-ig.co.jp/contents/works/

■ちょと古いですが「カウボーイ・ビバップ」もすごく大人向けです。内容的にも、今見ても古くさくないと思います。また、絵もそうですが、音楽のクォリティが信じられないくらい高いのでサントラもお勧めです。
http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0165.htm


先の回答へのお返事で、「エウレカセブン」についてご感想を述べられていましたが、あの作品は絵柄やパっと見の設定以上にすごく深いお話だったと思います。
日曜朝7時~という放送時間だったにもかかわらず、オトナのファンが非常に多かったことでも話題になっていました。(私も見てました。)
もし余裕があれば、だまされたと思って一度ご覧になってみてもよいかと思いますよ。
    • good
    • 0

絵がキレイということでしたら新海誠さんの作品はいかがでしょうか


「秒速5センチメートル」
「雲のむこう、約束の場所」
「ほしのこえ」
なんかがいいと思います。
    • good
    • 0

装甲騎兵ボトムズ


http://www.votoms.net/
今年の夏、新作が出ます。

リーンの翼
http://www.rean-wings.net/

FLAG
http://www.flag20xx.net/

劇場版
機動警察パトレイバー the Movie
機動警察パトレイバー 2 the Movie
WXIII 機動警察パトレイバー
3作目のです
http://www.bandaivisual.co.jp/patlabor/


FREEDOMがお好きなら
AKIRA 映画ですが面白いです
http://www.bandaivisual.co.jp/akira/index2.html

ちょっと異色ですが
ケモノヅメ
http://www.wowow.co.jp/anime/kemono/

キャラ的にどうかなと思いますが
BLOOD+
http://www.blood.tv/

ウィッチブレイド
http://www.witchblade.jp/

プロジェクトアームズ
http://www.mxtv.co.jp/arms/

RED GARDEN
http://anime.excite.co.jp/redgarden/

始まったばかりです
クレイモア
http://www.j-claymore.com/top.html
    • good
    • 0

KEY THE METAL IDOL


キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・

銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。

海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・

無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・

マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。

カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。

R.O.D
香港からやって来た謎の三姉妹。
本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。
彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。

ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。

プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
    • good
    • 0

『銀河英雄伝説』の映画版はいかがでしょうか?


田中芳樹先生の小説が原作の、壮大なスペースオペラのアニメです。
「わが征くは星の大海」ビデオシリーズに繋がっていくエピソードです。

「新たなる戦いの序曲」ビデオシリーズ序盤を映画化したものです。

古めの作品なので、すでに観ているかもと思いましたが、大人向けという事で挙げてみました。
    • good
    • 0

ガンツがアニメ化されてますよ。


http://www.gantz.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!