アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です、 DVDにケーブルテレビより映画録画しました 最近ケーブル局のデジタル放送に変更しました
テレビはアナログなんですが、BS放送などは、ケーブル局のデジタル対応なので、デジタルで録画されます、 質問はデジタルで録画した
DVDをパソコンでは見られないんです 反応しません 以前のアナログ録画の分は見れます
DVD-Rの「CPRM対応盤」で録画しています 「パソコンはNECの「VALUSTAR、3年ほど前に購入したもの」
パソコン上で見るようには、出来ませんか? いい方法ありましたら
教えていただきたいんです?、お願いいたします よろしく

A 回答 (4件)

CPRMが掛かったコンテンツを録画したディスクをPCで見る場合、

・PCのDVDドライブが、CPRMに対応したドライブであること
・PCのDVD再生ソフトがCPRMに対応しているものであること

を満足している必要があります。
「 3年程前に購入したVALUESTAR 」 以外の情報がありませんので、第三者には
判定不能ですから、お使いの機種に搭載されているドライブがCPRM対応品であるか
どうかをメーカーHPなどで確認して下さい。非対応の場合はCPRM対応ドライブを
購入する必要があります。
ソフトに関しては、CPRM非対応ソフトだった場合は対応ソフトを購入するか、
アップグレードパッチ(存在すれば)を適用下さい。

なお、これ以外に、録画したディスクは、ファイナライズをしておかないと、
前記の環境を満足していても再生できませんので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 対応ソフトを入れないといけないんですねえ
パソコンはCPRM非対応です 早くに回答いただいてましたのに
お礼遅れまして申し訳ありませんでした よく理解できました

PC側のドライブも再生アプリケーションもCPRMに対応している

必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます PCがCPRMに対応してませんでした
新しいパソコンで「デジタル放送」に対応してると見れるんですね
お礼遅れまして、申し訳ありませんでした 

PC側のDVDドライブもCPRM対応である必要があると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます CPRM対応のPCではないんです
お礼、遅くなりして申し訳ありませんでした 

> DVDをパソコンでは見られないんです

その通り。このロックの問題が厳しすぎて実用的でないので
PCのデジタルTVチューナカードの開発が止まっている状態で
す。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、デジタル放送の場合は 私のPCでは
見れないんですね 「アナログ放送録画の場合」は CPRM対応
と非対応でも、どちらでも見られるんですね
お礼遅れまして申し訳ありませんでした