アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき夢の中で、
叱られるといいましょうか罵倒されるといいましょうか、
とにかくヒドイざまでした。
出てくる人は全く知らない人だし、場面も行ったことはないところでしたが、
とにかく僕が罵られるんですよ。罵倒される。
まあ、僕が失敗したから悪いんですけど。(…って夢なのになんじゃそれ)
ここ最近、そういう夢を見ることがヒジョーーーーに多いです。
先日も仲の良い友人や昔の恩師などから罵られました。
四夜連続とタイトルに書きましたが、
それ以前もそういう夢、本当に多いです。


現実の日常で考え込むのがいけないんでしょうけど、
まあ考えるのは人間やめられないと思って諦めてはいます。
寝てリフレッシュできればいいですが、
これでは一日中ダウナーな気分です。
なんでこんなに嫌な気分にならないとだめなんでしょうか。
さっきの夢は、
昼ドラの演出家もびっくりするぐらい、
細かい表情やセリフまで、完璧なぐらい僕がヘコむようにできてました。
夢の中で罰を受けて、その罰を行う前に今パッチリ目が覚めて…。
この怒りというかなんというか、
どこにぶつけていいのやら分からなくて
ここにぶつけてしまいました(笑)


もういいですよ…。ゲッソリです。
どうしたらいいんでしょうか。
この夢たちは何を意味してるんでしょうか。
僕は今どういう状態だと思われますか?
ネットでも調べましたけど、書いていることはまちまちだし。
朝起きて、脳が疲れているのが分かることも多いです。


僕はほぼ毎日夢を見る(覚えている)んですが、
どうしたらもっと眠りが深くなるでしょうか。
そちらもアドバイスいただけたらと。
昨日は寝る前に呼吸を整えて何も考えないようにしてたんですが…。
その「何も考えない」コツとかも教えていただければ…。

といろいろ書きましたが、一つでも、参考意見でいいので、
何かお願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 過去から継続的なひどい悪夢があったかどうかにもよると思います。

あるなら、もうgooではなく、精神科等に一度行ったほうが良いと思います。

 ここ最近、それが増えているというのであれば、それは一見関係ないことのようでもストレスに起因することがあります。根本的に思い当たる要因があるなら、できるかぎり改善するように心がけてください。

 もう1つは悪夢はフラッシュバックといえば良いかわかりませんが、一度目のがあまりに衝撃的となると、繰り返すことがあります。前の日のが衝撃的であったので、頭がまだそれを再燃してしまい、また悪夢になります。次の日はまたその衝撃が無意識に残って、似た夢を見ます。悪夢の悪循環です。

 解決は運動です。寝る前に体操もすると良いかもしれません。できるかぎり、身体的にリフレッシュするのが一番です。頭を落ち着かせるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動はやっぱりいいのかも知れませんね。
昨晩は変な夢は見なかったようです。
あまり続くようだったら精神科、以前通ったこともあるんですが
もう一度行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 08:36

私は夢を見ると確かに眠ったのだと安心します。

本当に辛いのは眠れないことです。あなたが夢を見るというのはしっかり眠っているということではないかと思います。内容については余り気にしないほうが良いのではないでしょうか。夢は最大のストレス発散という説もあります。あなたがそういう夢を見なくなったら現実でどんな行動に出るかわからないのかもしれません。しかし私が書いた内容については自信は余りありませんので参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ…。そうですよね。
眠れないほうがつらいですよね。そういわれればそうです。
確かにそれを考えると今のほうが楽なのかもしれません。
しかし人間というのは欲深い生き物で…。
まあできればすごく楽しい夢をみたいもんです。

しかし、ありがとうございました。
ちょっとプラスに考えようと思います。

お礼日時:2007/04/17 08:40

ストレス溜まって疲れてるんじゃないですか?



とりあえず今晩はエロ本を枕の下に置いて寝てください。
夢の内容はSMクラブで罵声を浴びさせられるプレイになると思うんで楽しんでください。

ぐっすり寝るコツですがフレッシュな体になれば死んだように寝れると思います。
とりあえず夕方マラソンでもして汗かいてください。
汗と一緒に悪いものやストレスが吹っ飛んでぐっすりイケると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罵声を浴びさせられるプレイはどうも好みませんな。
かといってSでもないんですけど。

夕方ちょっと走ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!