プロが教えるわが家の防犯対策術!

20日から2泊3日で北海道の利尻島、礼文島へ行きます。
(新千歳着1日目稚内市泊、2日目利尻島泊でバス・船移動のかなりの強行軍です^^;)
ベストシーズンでないのは重々承知していますが、関西から格安の団体ツアーがあり、以前からの憧れもありましたので思い切って参加することにしました。
勿論、寒さも覚悟をしていますが、両島を観光するにあたって少しでも楽しみたいと思っています。
何でもアドバイス下さいませんでしょうか(^_^;)よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わかります、すんごく広いのがただただ嬉しいんですよね。


私も、北海道の郊外で、歩道がすごく幅があって、車がすれ違えるほどの幅の歩道が両側についてる(しかも車道は1車線だったりする)のをみてただ嬉しがっています。

http://www.rishiri-yado.com/kankou.html
http://www.dosanko.co.jp/rebun/

なども見てみてくださいね。
でも、団体ツアーとのことなので、行程は決まっているのかな?
スコトン岬や桃岩展望台など、きれいでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thefoolestさん(^_^)ありがとうございます。HPを参照して色々予習していきます♪
行程は礼文ースコトン岬、スカイ岬、九種湖
利尻ーオタトマリ湖、沓形岬公園です。
花がいっぱいの時期にも行きたくなってきました。(^_^;)

お礼日時:2007/04/18 00:02

楽しみにされているのに水をさすようですみません。


せっかく遠いところへ行くのですから、もう少し時期を選べばと思います。
何度も行くのなら、いろんな季節を体験するのもいいですがね。
確かに6月なんかに行けば、費用は高いし人も多い、
あえてそれをさけて、のんびりするというのであればそれもよいかも。

北海道大好き人間としては、行くからには
感動を持って帰って頂きたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tosshybonさんありがとうございます(^_^)♪

私は冬の北海道が大好きなんです!(#^.^#)
何もない広ぉ~い自然があるだけで良いのです\(~o~)/それが感動!!!

都会の喧噪を離れ、人ごみから逃れたい…ってちょっと病的だったりして…!?(~_~;)

お礼日時:2007/04/16 18:34

道民です。



強行軍とおわかりなら、もうおわかりと思いますが

> 新千歳着1日目稚内市泊

千歳着で旭川泊の人が最近激増していたので、われわれ道民は
あきれていたのですが、さらにそれを上回るパターンですね。
ツアー会社が今後、こうゆう悪習のパターンを北海道旅行の
スタンダードとして定着させないことを道民として祈るしか
ないです。

北海道は春が遅い、この一言に尽きます。
4月中旬になった今でさえ、道東や道北でこのように
雪が降っているありさまです↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/20501. …
本州の季節から2~3ヵ月戻ると思って下さい。

まさか、もう雪は降らないとは思いますが、畑に転々と雪が残っている
ぐらいは想像しておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ken-dosankoさん(^_^)HP拝見しました。
あらら、、寒気が入ってきてるのですね…。^^;

冬の北海道の凍てつく寒さの中でみる大自然が大好きで、今では毎年一回のわが家の恒例の楽しみとなっています(^^♪笑。
しっかり防寒して行きます。ありがとうございました(*^^)v
飛行機&船が欠航になりませんように…<(_ _)>

お礼日時:2007/04/16 18:27

楽しむには、まず、寒さ対策をなさってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!(*^^)vありがとうございますっ!

お礼日時:2007/04/16 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!