アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも。最近DVDで呪怨1/2を見ました。
伽椰子が登場するときの「カリカリ」言う音で少し疑問があります。
1の最初に伽椰子殺害シーンがありますが”カッターナイフの刃を出す音”、”夫(殺害者)の歯をカリカリいわせる音”。
どうもこの二つが”伽椰子が登場の音”と結びついているようにも思えてきてます。(たぶん気のせいで、単なる恐怖心を煽る効果音でしょうが...)
変な質問で申し訳ありませんが、もし知っている方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

伽椰子が出てくるときのカリカリいう音というか、声のようなものでよろしいでしょうか?

ハリウッドリメイク版公開時の特番か何かで見た記憶があるのですが、

殺害される時に夫に喉を潰され、あのような声しか出なくなったためと清水監督がインタビューで答えていたように思います。

ちなみに、あの声は、清水監督の声だそうです。
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ。
すみませんご回答頂き誠に感謝します。
>伽椰子が出てくるときのカリカリいう音というか、声のようなものでよろしいでしょうか?
まさしくそうです。
>殺害される時に夫に喉を潰され、あのような声しか出なくなったためと清水監督がインタビューで答えていたように思います。
なるほど、そういう意図だったんですか。これですっきりしました!
本当にありがとうございましたm(-o-)m