プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が亡くなってから五年になります。母が以前より永平寺への納骨を希望していましたが、どういう方法で手続きをとればよいのでしょうか?また、連休中でも納骨できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

曹洞宗の僧侶(住職)です。

永平寺の祠堂殿(しどうでん)というお堂で、毎日定例の時間を決めて参拝者から申し出のあった供養の法要を行っております。
もちろん同時に納骨も申し込む事が出来ます。
10年以上も前の事ですが私も納骨法要でお参りに同行した事がありますが、午前10時(11時かも?)と午後3時の一日二回の法要だったように覚えています。
詳しくは曹洞宗のサイトから両大本山(總持寺も本山)の紹介を載せておきますので、問い合わせてみて下さい。
連休中もOKだと思いますよ。ただ本山の特別な行事の重なると受け付けてもらえないので、やはり問い合わせてから行って下さいね。

参考URL:http://www.sotozen-net.or.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり問い合わせをしたほうがいいですよね。早速、教えていただいたサイトで確認して問い合わせしてみたいと思います。(*^_^*)

お礼日時:2007/04/17 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!