プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネが似合わないといわれて、コンタクトにしてきたのですが
仕事でパソコンをずっと見ているので疲れるので、似合うメガネが欲しくなりました。
以前も、メガネ店で友人と一緒に選んでもらったのに似合うものが見つかりませんでした。
どういうメガネをすれば似合うのでしょう・・・。
また似合うメガネはどう探せばいいのでしょうか。
あまり安いものでもないので、失敗すると辛いです。
ちなみに、顔型は面長、肌色は色白、目やパーツが大きめ(女性)です。
メガネをすると暗く見えるとか、とっつきにくいとか言われます。
あと洋服の似合うものが少なくなる感じがします。(ワンピやフェミニンな格好がメガネと合わない)

フレームの色選びや形、似合うメガネを選んでくれるお店などどんなことでも良いのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



その業界にいたことがあります

ひとことで言うと
掛けて掛けて見つけるしかない。という事なんです
私も暇さえあれば掛けてどんなのが似合うのか探していました

その経験から
重要なのは眉毛の形と前髪のバランスを見て
フレーム&レンズの形をあわせると失敗が少ないです

質問者さんの場合ですと
かわいらしい格好がお似合いのようですので
縁なしを選ばれるか
ナイロール
こんな感じです
http://www.hayashi-megane.co.jp/megane&lens/mega …
そしてふちの色は黒とかでもメタルの黒(光沢のある)
落ち着いたグリーンとかイエロー系でも
思い切って赤(ふちの細いもの)でも綺麗でしょう

掛けてみて頂きたいブランドは
マックスマーラー
グッチ
などが似合いそうなんですが、お店によっては
お店の好みで品揃えしていますので
何店も見て回ることにもなりますけれど

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりかけてみつけるしかないんですね。
ブランドもお勧め教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 12:42

あまり存在を強調しないふちなしがいいと思います。


柄も銀など目立たなく、細いのを。

ふちなしメガネは女性だと誰でも似合うというイメージがあります。
美人に見えるような気もします。
フェミニンな格好にも似合いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふちなしもいいですね。

お礼日時:2007/06/10 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!