アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は食品メーカーを中心に就職活動をしている者です。
面接の順番について疑問を持ったので、質問させていただきます。

私は、ある食品メーカーさんの選考で、グループディスカッション→1次面接と進んできて、来週最終面接を受けます。
この会社の選考は、1次面接・最終面接共に2日間に渡って行われ、面接の日時は会社側から指定されています。
この会社側から指定される日時は、その前での面接の出来によって決めているのでしょうか?

私は、グループディスカッション通過後の1次面接は2日間選考がある中の、2日目の夕方に面接でしたが、次回の最終面接の日時は初日の朝に面接とのことです。

会社側から指定された日にちや時間帯は、どういう意味が込められているのでしょうか?
このような経験がある方、実際そのような採用の現場におられた方がおられましたらお聞かせください。

A 回答 (3件)

出来には関係なし。

スケジュールの進行をみながら決めています。時間は単なる予定時間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
深く勘ぐりすぎました。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/04/19 00:08

採用担当者により異なる場合もありますが、手続き的に進めるので、特別な意図はまず関係ないと思います。


下記サイトに面接官の心を読み解いた内容があります。
ご参考にしてください。
また、面接、頑張ってください。

http://www.taoworks.co.jp/college/1_5.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
初めての最終面接なので、深く勘ぐりすぎたようです。
ありのままをぶつけてきます!

面接道見ました。
とても参考になりました!
(パソコンの前で、何回も頷いてしまいましたw)

面接、頑張ります!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/19 00:11

業種業界に関わらず、面接日の指定に意図はない場合が多いです。



1日に行なう予定の面接数に合わせてスケジュールを組んでいくので、順番の早い遅いは関係がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!