アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には高校生(18才)の彼氏がいます、それで近日セックスもする予定なのですが
犯罪に触れてしまうかが心配です、皆様の質問を見て多少参考にしてはいるのですが自分の目でハッキリ見てみないと
自分自身が心配なのです…。(ちなみに自分は15才になります) 
彼氏に迷惑かけたくないし自分自身も嫌な思いしたくは無いのです、
だから法律に触れてしまうかどうか またはアドバイスだけでも教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

No.3の者です。

私も含め、皆さん妊娠・避妊について言及していますが、
リスクってそれだけじゃないですよ。
あまり怖がらせてはいけないと思って書かなかったのですが、
まだ成長期(身体が大人になりきっていない時期)に性行為をすると
「子宮がん」になる可能性がすごく高まります。
こういうことを男性って知らない人が多いから(女性でも多くないと思います)
「避妊すればしたっていいでしょ」と
避妊のみにしか言及しないんですよ。
一時の好奇心と引き換えに、大人になってからがんの恐怖に襲われるか
一時の好奇心をぐっとこらえて、自分の将来を大切にするか
それは質問者様次第です。
男性は全くリスクを負うことがない、負うとしても金銭面のみです。
女性のリスクに比べたら非常に気楽なものです。
    • good
    • 4

みんなSEXしない方がいい。

みたいな回答が多いけど、それってどうなんだろ・・。別にしていいんじゃないの?親に顔向けできないっていったいいつの時代だよ(笑)俺も初体験は16歳だったけど、避妊の知識はあったし。要するに、簡単に「妊娠しちゃいましたー」みたくならないようにちゃんと避妊して行えばいいんです。
したいならすればいいし、若いから、好奇心には勝てないと思います。
    • good
    • 1

犯罪ではないので安心して下さい。


エッチするかしないかはまずはしっかりと考えましょう。
もし考えた結果エッチするという結論に達したとしましょう。
あなたは中学生ということなのですが、しっかりとした避妊の知識はありますか?
セックスは正しい避妊の知識を身につけて行えば、妊娠の可能性は少ないのです。(残念ながら100%ではありません)
まずは保健体育の教科書でもインターネットでもいいのでしっかりとした避妊の知識を身につけましょう。
また彼氏にもしっかり勉強させましょう。

起こり得る状況としてコンドームが破れて精液を膣内に出してしまったらどうしますか?
まずはいろいろ勉強しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
犯罪にはならないのですか、安心しました…。
避妊に関する知識は十分あるのでそこの所は大丈夫です、彼氏にも避妊に関することをきちんと言っておきます。

お礼日時:2007/04/19 18:52

未熟な人間が一番緒を締める事。



それは、金と身体。
金と身体は許すな。一人前になってからですよー。
これは人としての生き方の基本です。
    • good
    • 2

みなさんがおっしゃているように、今冷静に考えておられるなら、SEXはやめておいたほうがいいでしょう。


手をつないだり、一緒にお話したりするだけでも、楽しいはず。
SEXは、コミニュケーションのひとつと考えるには、早すぎますし、リスクも大きいです。
お互いと自分自身を大切にしましょう。
    • good
    • 1

万一、妊娠したとき、何であの時セックスしたんだろうって


後悔するのが女です。
ここの投稿でも多いのも、次の生理が来るか来ないか何日も、四六時中悩むことに。自分は大丈夫だろうということ、
一回目のセックスは妊娠しなかったから、今度も大丈夫だろう
っていう時に必ずそんな後悔するんです。
まだ、妊娠しても責任もとれる年頃ではないので、中絶になると
相当なショックを精神と身体に受けることになります。
脅かすようではありませんが、あなたの未熟な子宮から、赤ちゃんと胎盤を掻き出します。
掻き出す際、子宮を傷つけると、妊娠できない身体になるというのはその事です。

まだまだこれから長い人生だから焦る必要はないのに・・・。
人がセックスしたから自分もとかいうのは女の子は特に考えない方がいいです。
自分を大事にする女の子って、男の子はこういう女の子だって
本当の意味で大切にしてくれますよ。
女の子は性を安売りしない方が結局は後々、気付くものなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます、大変参考になりました。
軽く思わずにもうちょっと自分を大切にしようと思います。

お礼日時:2007/04/18 23:01

そうですね…ちょっとありきたりではありますが、


貴方のお父さんお母さんに顔向けできるかどうかを考えてみてはどうでしょうか。
それに、セックスの予定ってちょっとどうかな?って思います。
どうもヤリたいヤリたいってさかっているように感じてしまいます。
とりあえず言えることは、このように不安に思っているのであれば
絶対しないほうがいい。あとで必ず後悔しますから。
法律に触れないから何してもOKなわけじゃないことは、
もう中学生ならわかりますよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考になりました、よくよく注意してもう一度考え直してみます

お礼日時:2007/04/18 22:58

相思相愛で性交渉する場合には犯罪にはなりません。


それを規制する法律はありません。(13才未満だと同意の上でも強姦罪という犯罪になりますが)

ただ、迷惑をかけたくないというのであれば、性交渉は避けるべきですね。
性交渉する限りは迷惑をかけることになる可能性は絶えずあります。
妊娠の話、病気の話、色々あります。

良識ある大人の場合はそういうリスクを覚悟の上(何かあれば責任はとる)で性交渉を持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
犯罪には入らなくて安心しました…、よくよく考え直しておきます。

お礼日時:2007/04/18 23:06

困りましたね。

・・・
彼氏にも自分も嫌な思いしたくないのならセックスをすべきじゃなないのは判りますよね。
なのに何故予定を立てる必要はあるのですか?
嫌われるのが嫌だからですか?
万が一、妊娠をしてしまったらどうするのでしょうか?
オトナだって困る事の話なのに未成年の貴方達が遊び半分で
背伸びをするのにはリスクが大きすぎますよ!

貴女は自分自身の事わかっているのでその辺を良く考えて、二人で話し合うことですね、貴女には出来るはずです。

ひとつ言っておきますが、万が一、セックスをして今回は避妊出来たから大丈夫と思い込込まない事です。未成年でいる貴方達には周りの人に迷惑をかけるだけですよ。その付けは何時か必ず貴女に回ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
分かりました、機会があり次第彼ともう一度相談してみようとおもいます。

お礼日時:2007/04/18 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています