アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープ AR-151という機種のFAX&コピー機を中古で購入しましたが真ん中に一本黒い線と、グラデーションのような色むらのコピーが出ます。線は濃度を薄くするとなんとか薄く見えにくくなるのですが・・(;-;)トナーは先月交換済みです。掃除もしましたし、トナーも出して左右に振ってみました(>-<;)やはり故障でしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

ドラムやクリーニングブレードの劣化ではないでしょうか?


これらの部品(消耗品です)の交換がユーザー対応になっていなければサービス店に修理依頼しなくてはならないと思います。
ひょっとすると原因は他にあるかもしれませんが、ユーザーレベルでの対応は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局ご相談に乗って頂いたとおり修理に出しました(^-^)どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 09:05

  jmikishin 様



 失礼ですが、中古の製品ですと同様の
 故障が今後も起こる可能性があります。
 それもご自身では手に負えないところが
 不具合になってその都度出張修理を
 依頼されますことを考えますと
 保守契約をなさいました方が
 費用が割安になるかも知れません。
 
 その辺りはサポートとご相談なされば如何ですか。
    • good
    • 1

  jmikishin 様



 失礼ですが、中古の製品ですと同様の
 故障が今後も起こる可能性があります。
 その都度出張修理を依頼されますことを
 考えますと保守契約をなさいました方が
 費用が割安になるかも知れません。

 その辺りはサポートとご相談なされば如何ですか。
    • good
    • 0

  jmikishin 様



 Youyou 様がご指摘の通りブレードと云う
 部品の劣化です。折角ですが、
 修理に出される必要があります。

この回答への補足

お返事どうもありがとうございます!それがもう一人の別のシャープのメンテナンスの方にはミラー部分の掃除をすると直ると聞きました。ガラスをあけて内部に3枚目の鏡?レンズがあるそうなのです。出張すると高くつくのでご自分でも出来ますよ、といわれましたがどこかまったくわかりません(>-<;)
その人も保守契約を結ばないとそれ以上のことは言えないそうです。う~~ん・・・。

補足日時:2007/04/22 22:42
    • good
    • 0

掃除してだめ、トナーを変えてもだめ、最新のドライバにしてもだめなら故障です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!