アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話に毎日のように知らない番号(全て同じ電話番号とします)から着信があったらどうしますか?
条件は以下のようにします。

・かかってくる時間帯は仕事をしている等の理由で出る事ができない
・留守電にメッセージはない
・毎日のように着信があり、1日多くても2回
・ずっと連絡を取っていない人が何人かいるので、もしかしたら知っている人が電話番号を変えたのかもしれない

対応方法は
1、自分からかけてみる。
2、自分からはかけないが、自分が取れる時にかかってくるまで待つ
3、仮に自分が取れる時にかかったとしても取らない
4、着信拒否にする。
が思い浮かぶのですが、どのように対応をしますか?

A 回答 (20件中1~10件)

2.自分からはかけないが、自分が取れる時にかかってくるまで待つ



知人ならば留守電にメッセージくらい入れるでしょうし、もしかしたらセールスの電話かもしれないのでこちらからは連絡しません。
自分が取れる時にかかってきたら電話に出て、知人かどうかを判断します。

最近は変な電話が多いですからね・・・。
もし知人だったら、「最近いたずら電話が多いから、留守電がはいっていない場合はかけ直さないよ~」と伝えておきます。
知人でなかったら速攻で電話を切って着信拒否!!!です。
    • good
    • 2

こんにちは。



自分からは、
自身の携帯電話の番号を知っている人(私的に付き合いがある人)の幾人かに照会してみる。

かなぁとおもいます。

学校や仕事場・電話番号を変更した知り合いからの電話だったら、
近いうちに別の方法で連絡が来るだろうし。
    • good
    • 1

私は、以前1ヶ月に1回くらい知らない同じ番号から電話がかかってきてました。


いつも知らないうちにかかってきていたのですが、ある時電話に出たら知らない男の声がして、
その電話に出た後、何回もかかってきたため、着信拒否にしました。
着信拒否にしたあとも、3~4回はかけてきてたみたいです。
気持ち悪いので、もう知らない番号からの電話には出たくありません。

が、もしも本当に自分に用のある電話だったら・・・とも思うので
実際はどうだかわかりません。今のところは知らない番号からの電話はかかってきていないので・・・。

でも自分からかけることだけは無いと思います。
    • good
    • 0

3です。



名前が表示しない電話番号からの着信は何があっても取りません。

が、その前に同僚や友人、知人に
「電話番号捜索願」メールを発行して「この番号をご存知の方!!」と
聞きます。これがなかなか好評で今では、お互い様でみんなやるようになりましね。
「それは○○さんだよ」ってなれば判断付きますけど、誰も知らないとなれば絶対に出ません。
    • good
    • 1

頭に「184」をつけてかけ直すと思います。

もしくは公衆電話。

1ですね。

以前かけ直したところ、マクドナルドから間違い電話でした。
    • good
    • 0

2ですね。


知らない番号は気持ち悪いです。
かかってきたら恐る恐るとると思います。
    • good
    • 1

2、自分からはかけないが、自分が取れる時にかかってくるまで待つ



留守電に入っていないのなら、たいした用事ではないと思います。ただ、高齢の方で留守電にも入れられないような場合も感がれられますので、次にかかってきたらとります。
    • good
    • 0

1.自分からかけてみる。


携帯を買ったばかりの頃に質問のような事がありました。

名乗らずに「お電話を何度かいただいていたようなのですが‥」と
折り返しかけてみたところ、
私の番号を前に使っていた人か、相手の人が間違って登録していたのか分かりませんが、
「○○さんですか?」と聞かれ「違います」と答えたら二度とかかって来なくなりました。

一度確認された方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 1

3です。

実際そういう経験がありますが、そうしました。

何度かけても出てもらえない時点で、警戒されてるって相手もわかるでしょう。
それなのに留守電にメッセージも残さないなんて知り合いのはずがないって思います。
    • good
    • 2

携帯から 固定から?



#9さんと同じです。
調べ方のサイト

http://www.benri.com/areacode/

http://www.telecore.jp/?TELNO=%8F%E9%97z%8Es&x=2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A