プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、夜に知らない携帯番号から電話がありました。
とりあえず、21時すぎに電話かかってきたので、でなかったけど、ホントに何か急な用件なら、またかかってきますかね??

A 回答 (7件)

知らない人になに話すんですか?


夜中に電話をかける人なんてマナー知らず詐欺ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。てか、何年か前も、こんな電話が、夜によくあってました。

お礼日時:2021/10/15 13:55

番号がわかっているのなら、以下のサイトでお調べください。


念のため、2種類貼り付けておきますね。


https://www.jpnumber.com/mobile/numberinfo_080_4 …

https://www.telnavi.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。
フリーダイヤルなどは、意外と自分でも検索したら、出てきていたので、大丈夫なんですが、携帯番号だとホントに困ってたので、助かります。

お礼日時:2021/10/15 16:07

急な用なら何度もかかってくるので放置で良いです。


一応ネットで電話番号検索してみてはどうでしょうか。
知らない番号の場合は勧誘の電話が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/15 15:37

私はいつもかけ直しますよ。


すると、ほとんどが間違い電話です。
また、宅配便の方の携帯とか、無登録の職場の人の携帯とかの場合もあります。

その番号をGoogleなどで検索してみたら何か出るかもしれません。

かつて詐欺みたいな電話にかけ直しましたが、「請求書持って来ればそんな端金払くらい払います」と返したら「お金持ちですね!」と捨て台詞残して切られましたね。
携帯番号と住所が一致しない相手はそんな感じであしらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かけ直すのも嫌だったので、かけてないです。

お礼日時:2021/10/15 13:57

緊急事態であれば何回も掛けてくる。



1回掛けてもう掛けない 重要でないからです、
もし大事な用件なら何回も掛けるし、電話番号あてにメッセージを残します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
実はあれから電話ないです。

お礼日時:2021/10/15 13:51

迷惑電話だと思います。


その電話調べたいので教えてくれます?
    • good
    • 0

急用ならば、留守電サービスつかっていれば、


留守電に入っているはずかと。
留守電サービス入ってないなら、またかかってくるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留守電サービス使ってないです。
で、その後も、またかかってくるかな?思い、しばらく様子見ましたが、電話ありませんでした。

お礼日時:2021/10/15 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています