プロが教えるわが家の防犯対策術!

2~3年会っていない(その間電話もメールもしていない)異性から携帯電話に着信があったらどうしますか?

その相手は、「当時はそこそこ仲良くしていて友達としては好きだけど、異性として好きではない。」人です。

この場合、皆さんなら
(1)折り返しかけ直す。

(2)メルアドを知っているのでメールする
(どんな内容か簡単に教えてください)

(3)またかかってくるかもしれないので、それまで自分からは何もしまい。

(4)誤って発信してしまったかもしれないので、何もしない。
(実はコレ私したことあるんです。もう会わないしアドレスから
消去しようとして、間違って発信してしまい折り返しかかってきて
困ってしまったことが^^;)

可能なら、男性か女性の明記をお願いいたします。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

数年ぶりに電話が掛かってくるなんて、あんまりないことですからね。


それだけ重要な用事があったんじゃないか?と思ってしまいます。
というわけで(1)ですね。

まあ、そんな電話なんて大半が宗教だと思うんですが…
「お前は恋愛対象外!」なんて台詞、気になってる相手にしか言わないよな、という気がします(笑)

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございました。皆さんの回答がすべて1か2だったのでやっぱり礼儀としてこちらから連絡してみます。

もしここで質問していなかったら、次かかってくるまで放置してたかもです^^;着信があったのが昨日の夜11;30過ぎだったので
(仕事が終わるのがその位なんです)
今日電話がなかったら、こちらから連絡してみます。参考になりました。ありがとうございました!!

補足日時:2007/04/28 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>それだけ重要な用事があったんじゃないか?

なるほど。そういう考え方もありますね。
これは思いつきませんでした!
そういえば、電話嫌いだから主に着信専用っていっていた気がします。当時もあまり電話で話した記憶はないですね。

宗教がらみは選挙前とか、突然懐かしの人から
連絡がありますよねー^^;

>>「お前は恋愛対象外!」なんて台詞、気になってる相手にしか言わないよな、

そういうもんなのでしょうか?!
ずっと憎まれ口を言われてばかりで、私は眼中にないと決め付けていました。少なからず気にしてくれてたのならうれしいです^^

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 23:13

男性



自分だったら(1)か(2)かな。
メールだったら当りさわり無く「ひさしぶり~」ってな感じで。

以下自分の凄い体験。

2年ぶりに昔の彼女から連絡があった。
当然2年間は連絡などしていなかった(振られたんで)。
「電話じゃ話せない事だから直接会って伝えたい」と彼女に言われた。
まさか彼女自分とヨリを戻したいのか? などと都合の良い事を考えていた。

彼女と会って言われました「お金貸して!」

自分の想い出が音を立てて崩れていった瞬間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだんメールが1番無難(?)かなという気がしてきました。

別れた人(特に自分が振られた場合)から連絡があると
淡い期待をしてしまいますよね☆私も同じです!

>>「お金貸して!」
え~!!期待して行ってこのセリフ言われたら
ションボリしちゃいますね^^;
本当にあるんですね~☆

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 23:04

女性です。


私の場合は、(1)もしくは(2)です。

(1)(2)共に「久しぶりだな。元気か?何か用があるのか?」と聞きます。あとは、お互いの近況を話したりメールしたりするくらいですかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり放置するよりは、何かしらこちらから
連絡したほうがよさそうですね☆

向こうも久しぶりなんで、何回も電話しずらいかなーと
少し思ってきました。

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 22:58

(2)メルアドを知っているのでメールする


ですかね。
「久しぶりー。電話くれたみたいだけど、どうしたの?」
とか何とかメールして返事を待ちます。
間違って掛けただけならそう返ってくるでしょうし、用事があったならそれを言ってくるでしょうし。


以上、女でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか☆そうですよねー。
間違いならそう言いますよね。

自分が1回間違ってかけてしまった時に
折り返しかかってきて、かなり慌ててしまっんです。
私の場合はできれば疎遠になりたかった相手なので^^;

着信に反応したら、悪いかな~とか。
・・・考えすぎですね^^;

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 11:52

んー、喜んで電話しそう。

(笑)

懐かしいじゃないですか、昔の友達なんて。
なので、勿論折り返して電話します。

友達として好きなら、なんら問題無いのでは?
まだ用事もわからないですしね。
もしかしたらお金貸してくれーかもしれませんよ。(笑)

女です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにすごく懐かしかったです^^

何の用事か検討もつかないので、ちょっと
躊躇してしまいます・・・。
お金貸してくれーはヤですね~。
まーそれはないとは思いますが^^;

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 11:48

知り合いなら当然メールか電話で連絡するのが常識だと思います。


どんな用事か聞いてから考えたら良いのじゃないですか?
友達としては好きだと言うことだから。
                        男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。連絡があった以上ちゃんと対応しないと
いけないですね☆

書き忘れましたが、私が相手に好意もなければ
それ以上に相手も私には全く好意はないです。
年上の人ですが、「お前は恋愛対象外!」とよく言われて
いましたから^^;

参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A