プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話をかける時、相手がなかなか電話に出なかったら、呼び出し音何回目くらいで受話器を置きますか?

平均回数と、どういう状況で最多何回くらい鳴らしたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

ナンバーディスプレイにしてから


試したのですが、着メロで相手がわかるとか
いろいろせっていすると、聞こえる回数と
かけた側の回数に差があるんですね。
それ以降7回は待ちます。

そして、1~2分後又かけます。三回が限度ですが・・

携帯へは三回にしています。
登録されていると解かる相手には・・・

話中でつながらない事が多い、ナビの場合は呼び出し音が鳴っている時は、つながるまで、鳴らしています。
何十回になるかな?
これって無駄なのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
設定で差があるのですね。
それは気づきませんでした。

私も緊急の要件がある場合は20回とか鳴らしてます。

お礼日時:2006/04/30 22:50

携帯で、しぶとく呼び出ししていたら「留守番サービス」に接続されて料金取られるのが凄く腹立つので、5回ぐらいです。


仕事の帰宅途中、決まった駅から家の電話にワン切りをしてます。そうすると何時に帰るかわかるし、お金かからないので。

ナンバーディスプレーで、非通知や不信な番号ならとりませんので、20回はずっと鳴ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かに留守番サービスやFAXの応答メッセージに切り替わって料金かかるのは損した感じしますよね。

決まった駅から家族にワン切りしてる人って結構多いですね。良い方法だと思います。

ナンバーディスプレイは便利そうですね。

お礼日時:2006/04/30 22:54

無意識のうちに、10回数えて切るクセがついているようです。


それまでに留守電センターにつながらなければ、ですが。

最多は30回、留守電機能のない我が実家にかけた時。
急ぎの用件だったので。

キリのいいところで切りたいんですよね。なぜか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
キリの良いところで、ってのはありますよね。

お礼日時:2006/04/30 22:51

10回くらいです。


平均は7~8回ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私も平均7,8回くらいで切ってます。

お礼日時:2006/04/30 22:46

電話を掛ける目的にもよりますね。


緊急の場合は10回近く鳴らした事もあります。
でも平均回数は5回くらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私は平均で8回くらい鳴らしてます。
ケイタイだと私も5回くらいです。一般電話だと結構少なめな感じでしょうか。

お礼日時:2006/04/29 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています