プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

070-1~ から始まる身に覚えのない同じ番号から携帯に電話が数度かかってきます。 気味が悪くて出ていません。 何度も同じ番号から電話なのですが 出た方が良いですか? このまま着信拒否して大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

あなたの知人が電話番号が変わったからって電話をかけている可能性はあるね。

何回もかけているなら、重要なことがあるから、出ている方がよい場合もある。

先日、朝から親の携帯電話に知らない番号から、何回か電話がかかってきて、出たら、親戚の不幸の話だったってことはあったな・・・
たまたま、家の番号は聞いていたが携帯電話の番号を聞いていなかったらしい。
    • 0

私、サブ回線で契約した楽天モバイルの番号が、070なんですが、

その電話は無料なので、
その070から(登録してある)知り合いに電話するのですが、
何度掛けても出てくれないので、メインで電話すると出てくれる。
迷惑拒否されるのは、困るなぁ

何でもかんでも気味が悪いと思うのはおかしいでしょ(笑)君が悪いよ(悪い)
1回出てから、そいつが本当に迷惑なら拒否れば良いのに・・・
    • 0

そもそも電話って通話するためのものだから、かかってきたものには一度は出てみては? 

こちらから名乗らなければ特に問題はないし、今後どうするかは一度出てから考えれば良いのでは。
    • 0

出たら何かまずいことでもあるのですか?

電話に出た時に「はい、山田花子(仮)です」と言わなければ身バレすることなんてありませんよ

何度も掛かってくるなら大事な要件の可能性もあるので私なら確実に出ますね
電話にかかってくる相手は知り合いだけとは限りません
    • 0

それでいいと思います。

っというか、わたしもあるんですよね。
080-4がときどきあります。
不気味で嫌なんですが、
スルーしてますね。
わたしの場合は、留守電サービスをつけていますので、
そこに入れなかった時点でアウトです。
あとはスルーするのみです。
    • 0