プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらからあまり連絡を取ることができない知人女性から
久しぶりに電話がかかってきたらどう対応しますか?

・好きな女性
・嫌いな女性
・どうでもいい女性
・好きでも嫌いでもない女性

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

久しぶりの電話だったら、特に好きも嫌いもないです。


宗教、勧誘、セールス等でなければ、また新しい気持ちで対応しますよ。

「あ、久しぶり。どうしてる?」

くらいから始まって、軽い近況報告でもして、

「ところで今日はどうしたの?」

の答えと、あとは自分の都合と気分と会話の成り行き次第ですかね。
    • good
    • 4

失礼しました<(_ _)>


男性の気持ちとしては・・・
・好きな女性・・・話しても不快ではないし、食事の誘いとかだったらうれしいなどとポジティブな考えが浮かぶでしょう(私だけでしょうか?)なのでできるだけ電話に出るようにするかと思います。

・嫌いな女性・・・どう嫌いかにもよるのかも知れませんが、話もしたくないようであれば無視か着信拒否でしょうか。私は留守電をきいて折り返しが必要ならメールにします。

・どうでもいい女性・・・男性の多くはとりあえず出るのでは?要件をきいて判断するケースがほとんどだと思います。どうでもいいというのは異性として?友達として?にもよるのかもしれません。

・好きでも嫌いでもない女性・・・これもとりあえず出ると思います。

男はこういうケースは意外とポジティブな思考にあるのでは?(自分に都合がよい解釈をすると)
嫌いな女性でなければ大体は電話に出ると思いますよ。
    • good
    • 2

こんばんわ。


男30代です。

細かいシチュエーションの指定が無いので、こちらで勝手に想定して回答させて頂きます。

>・好きな女性
電話に出れる状態なら、必ずでます^^
出れない状態であった場合は、留守電の有無・内容に関わらず折り返しの電話を入れます。
また、電話の内容が事務的な物であってもなるべく話を長引かせる事を考えます。
会話が弾めば、「会えるかどう」かとかを確認してみます。

>・嫌いな女性
取れる状態であれば、とりあえず出ます。
会話は極力最小限にして、長引きそうなら用事を思い出して途中で切り上げます。
出れなかったら、留守電の内容でどうしても、折り返しが必要と判断した場合のみ折り返します。
留守電が無い場合は当然スルーします。
また、しつこくかかってくる場合は、着拒します。

>・どうでもいい女性
取れる状態であれば、とりあえず出ます。
会話が弾めば、普通に話します。
出れなかったら、留守電の内容を確認し、折り返した方がいいかな?と思ったら折り返します。
留守電が無い場合は、折り返しません。

>・好きでも嫌いでもない女性
どうでもいい女性と、ほぼ同じ対応。


以上私見ですが回答させていただきました。
    • good
    • 1

ん~かかってこないけど・・・


・好きな女性=もちろん出ます!
・嫌いな女性=留守電を聞く
・どうでもいい女性=しつこくかかってきたら対応
・好きでも嫌いでもない女性=出てみる

ってとこですかね。
ところで「こちらからあまり連絡を取ることができない知人女性から」取ることのできないというのは”取りたいけど連絡したらまずいことになる女性”?”連絡してるけど返答がない女性”?どちらにしてもhorihori00にとっては気になる女性の様ですか??

この回答への補足

すみません、私は女性です。男性の気持ちが知りたかったので・・・
(友人から相談を受けています)

補足日時:2009/08/06 01:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!