アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に同県の友人宅へ遊びに行って実家へ泊まる予定です。
かしこまった感じではないのですが、家族がいる家へ泊まりに行くにあたり
手土産を持って行こうと思います。

家族構成はお父さん、お母さん、妹二人(24歳、23歳)弟(13歳)、
妹さんのお婿さん、子供2人(幼児)、です。

いつも別の友達の家へ行く時はプリンなどにするのですが、
ここのお宅は友人も含め、大人は甘いものはほとんど食べないようです。
家がお店をしている関係で、果物等のお土産も、忙しいお母さんにとっては
迷惑かなあと思ったりします。

そんなに大ゲサではなく、喜ばれるお土産のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


デパートなどで売っている、お漬物やどうでしょう?個包装になっているので、持ち歩きにも便利ですし、日持ちもします。また、お煎餅などでも喜んでもらえると思います。

個人的お奨めだと、私はよく簡単な手土産が必要な時は「京都 西利 大根あっさり漬」470円 を利用しています。
 ↓こういうの
http://item.rakuten.co.jp/tokaikiosk/10-nis-3100/

本当にあっさりしていて、好き嫌いもない味なので、殆どの皆さんに喜んでもらえています。どちらにお住まいかわからないのですが、京都市内なら結構どこでも手に入りますし、全国主要百貨店にも入っています。試食も出ているはずなので(^^)ゞ 見かけたら味見してみてくださいね。

http://www.nishiri.co.jp/mise/zenkoku/zenkokubtm …

あとは、もち吉のおかきです。ここのはたいていどれを食べてもハズレがなくておいしいですよ。私は、「餅のおまつり 醤油」・「ふくよか餅 醤油」が好きです。ふくよか醤油餅はもち吉オススメ商品らしいです。こちらも全国展開していますので、お近くのもち吉に行くといいと思います。

http://www.mochikichi.com/design/mochikichi/tenp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさり漬けを持って行きました♪
とっても喜ばれました。
アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/22 14:08

いちごは、いかがですか?


いちごなら、剥いたり切ったりせずに
手軽に食べていただけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お漬物と一緒にイチゴを持っていきました。
やはり洗うだけで簡単だし、家族中好きだったようで
喜ばれました♪
アドバイス、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/04/22 14:09

忙しいご家庭でしたら↓のかたもおっしゃっていますが、漬物・佃煮等、そのまま出すだけでおかずになるようなものが、ありがたいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお忙しいおうちだったので
お漬物はよかったようです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/22 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!