プロが教えるわが家の防犯対策術!

つぶあんの羊羹をナイフで切ると断面が見えます。

その断面はあずきがまっぷたつになっている箇所がたくさんあって、
なんか肝と悪くないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    肝と悪くではなく気持ち悪くです。

      補足日時:2021/12/05 11:13

A 回答 (4件)

肝と悪くはありません。



因みに、
私はつぶあんの饅頭が、この世で一番怖いです。
ついでに、お茶も怖いてす。

お後が宜しいやうで……。
    • good
    • 2

肝と悪くはありません。



因みに、
つぶあんは
「田舎あん」とも呼ばれます。

小ネタでしたッ!
    • good
    • 2

気持ち悪いと一度思ってしまうと気持ち悪いのかもね。



視覚的に断面が苦手、受け付けないって人はいます。蓮の実とかオクラ(種が真っ二つがだめ)とかたけのことか気持ち悪いって人はいます。

粒あんVSこしあん
の考えからすると、こしあん派は粒あんの皮が苦手、主に口に残る感じの食感とかだけど、見た目がだめな人もいる、むしろ許せないって人までいるよ。私は粒あん好きだけど大抵粒あん好きはこしあんも食べられる

アメリカにおけるピーナッツバターみたいなものかな?
    • good
    • 0

日本人からしてみると、甘く煮たあずきは「美味しいあずき」にしか見えないので、真っ二つだろうと集合してようと、美味しそうな食べ物にしか見えないと思います。


和菓子になじみのない海外の人だと、不気味に感じるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!