アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはお付き合いして3年になる彼氏がいます。
本当に大好きな彼氏なのですが、年齢は私より2まわり離れており、
バツイチ子持ち(子供とは訳あって離婚してから会っていないそうです。
彼の事は本当に大好きで、この先ずっと一緒に居たいと考えているのですが、
将来の事を考えると不安でしょうがないんです。
私は今24歳で彼は48歳、将来のことを考えると普通にいけば私がかなり長い年月を
一人で過ごす事になります。
金銭面では、彼の職業は定年が無く、資産もかなりあり生活で不自由すと言うことは無さそうです。
ただ親の反対や、私自身がが感じてしまう不安に本当にこのままお付き合いしていてもと良いのかと悩む毎日です。
このままズルズルお付き合いと言うのもお互いにとって良くない気がして、でも別れる事を考えると苦しくなってしまいます。
彼はあと数年先に結婚したいそうです。
こんな優柔不断な私が結婚しても彼を幸せに、そして私自身も幸せになれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

その時は彼氏が50ですか


でも十分な資産があればいいような気もしますが
あとは義理のお子さんとの関係になりましょうか
彼氏がその気なら いいご縁かとも思いますが
    • good
    • 0

一般的には、あと10年もすれば男性としては「枯れの時期」に入るワケですが。



その時、質問者さんはまだ30代半ば。言ってみれば
「女盛り」を迎えるワケで。

結構深刻な問題になるかも知れませんよ。
    • good
    • 2

幸せになれるかどうかなんて誰にも判らないでしょ?


誰かが幸せになれないと言ったら幸せになれないんですか?
誰かが幸せになれると言ったら不幸になることは無いのですか?
残念ながら貴女が幸せになれるかどうかを答えられるのは
神様だけでですよ
将来的に不安と言いますがダメだったら離婚すれば良いだけです難しく考えないほうが良い
但し彼氏がイスラム圏の方で将来的にもそこの国で暮らす場合は
離婚が困難なので止めておいた方が良いでしょう
あと彼氏がヤバイ人で離婚話になった時に殺害される恐れがある場合も止めておいた方が良いでしょう

>今24歳で彼は48歳、将来のことを考えると普通にいけば私がかなり長い年月を一人で過ごす事になります
再婚すれば良いだけですが、もしかして質問者さんはヒンズー教徒ですか?
ヒンズーは再婚に煩いみたいですから大変ですね
    • good
    • 0

本当に好きでこの先一緒にいたいと思うなら結婚してもいいと思いますよ


そこまで思える相手に出会い、相手もそう思ってくれる可能性って意外と少ないですよ

年の差は確かに気になりますけど、多かれ少なかれ結婚するにあたって不安な要素や部分はありますからね

私も妻の浮気が原因で離婚し、色々あって再婚しましたが相手は22才年下で娘の同級生です
彼女も娘も色々と不安はあったと思いますがみんなで話し合って一生寄り添って生きていく選択をしました
似たような境遇ですしできればあなたとその方もお二人とも幸せになって欲しいです
    • good
    • 1

高橋ジョージさんと三船美佳さんは24歳差ですよね。


テレビであれほど仲のよさそうな夫婦を見たことがありません。

・・・早くにお子さんをもうけていらっしゃるので多少違うかもしれませんが、参考まで。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000 …
    • good
    • 0

#3ですか一点気になることがります


「バツイチ子持ち」「彼の職業は定年が無く、資産もかなりあり」
いまどきバツイチ子持ちを気にしていらっしゃることを考えますと
もしかして資産があるということに関連しているのでしょうか?
遺言を残したとしても実子には遺留分があり全額を貴女及び貴女との子供に相続される分けではなく
ずっと逢っていない子供に財産を取られることを危惧しているのと思われます
確かに骨肉の争いになる原因ではありますが
好きで一緒になるのであれば財産のことはあまり考えないほうが良いのではないでしょうか?
不動産を分割するのは難しいことなので
遺留分に相当する額面の現金預金を確保しておき
その分は自分に相続されない分だと諦めるしか無いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!