アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルどおりなんですが、これぞ英国紳士というイギリス人俳優をご存知でしたら教えてください。

またもし典型的な英国紳士を知ることのできる映画、本などありましたら教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

●レイフ・ファインズ


 「嵐ヶ丘」「イングリッシュ・ペイシェント」「オネーギンの恋文」
●ライナス・ローチ
 「鳩の翼」
●ジェレミー・ノーザム
 「嵐ヶ丘」「理想の結婚」「金色の嘘」「ゴスフォード・パーク」「抱擁」

私はこの三人がまず思い浮かびます。
古き良き?英国紳士を堪能できるおすすめ作品も書いときました~。
どれも英国雰囲気たっぷりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみました。3人とも紳士って感じでした!!

お礼日時:2007/04/22 14:11

ジェレミーアイアンズ、 イアン マッケラン。

 
歳いきすぎかな??
    • good
    • 0

一番最初に頭に浮かんだのが、Sean Conneryですね。



あと、やはり「007」でジェームス・ボンド役を演じた、Pierce Brosnanは如何でしょうか。
    • good
    • 1

もしかしたら、ご存知かもしれませんが・・・


アイルランド出身の俳優ですが、ダニエル・デイ・ルイスはいかがでしょうか?
イギリス映画「眺めのいい部屋」に出演していますよ。
まさしく英国紳士的なスマートな役柄で、素敵でしたよ!
この映画にはジュリアン・サンズ、ルパート・グレイヴスも出演しています。
あとは、イギリス映画「モーリス」「アナザー・カントリー」をご覧になってみては?
↑この手の内容は好き嫌いがあると思いますが。

上記の映画に出演している、イギリス人俳優の写真集が売っていましたよ。
他にもルパート・エヴェレット、コリン・ファース、ケイリー・エルウィズも載っていました。
現在、書店にあるのかは分かりません。ごめんなさいね。
    • good
    • 2

アレック・ギネスは英国紳士ではなかったでしょうか。

「戦場にかける橋」のイメージでイギリス人と思っているだけだったかな。イギリス人の誇りとかたくなさ、彼は実生活では真摯な紳士だったと思いますが。
    • good
    • 0

アンソニー・ホプキンス


ハンニバルシリーズを除けば紳士のイメージがあります。
    • good
    • 0

イギリス人俳優といえばローレンス・オリヴィエ


古いですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて名前を聞く俳優さんです。調べてみたいと思います!

お礼日時:2007/04/22 14:13

デヴィット・スーシェです。


ドラマ「名探偵ポワロ」で主役のポワロ役をされています。

2002年にエリザベス女王から叙勲を授与されたそうです。
    • good
    • 0

レックス・ハリソン


映画「マイ・フェア・レディ」で教授役をしている人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
調べてみますね!

お礼日時:2007/04/22 14:12

典型的な英国人男性らしさ(ジョンブル気質)を体現する俳優として有名なのは、


エドワード・フォックス『ジャッカルの日』
ジョン・ハート『スキャンダル』『ロブ・ロイ ロマンに生きた男』『コンタクト』『バイオレントサタデー』『Vフォー・ヴェンデッタ』

他にはピーター・オトール『アラビアのロレンス』、アンソニー・ホプキンス『日の名残』、マイケル・ケイン『バットマン ビギンズ』、リーアム・ニーソン『スターウォーズEP1』『マイケル・コリンズ』、スティーブン・レイ『Vフォー・ヴェンデッタ』『クライング・ゲーム』
ですね。

『紳士』と呼ばれるには、もう少し?歳を重ねると仲間入りと思われるのは、ジュード・ロウやヒュー・グラント、コリン・ファースですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのない俳優さんの名前がいっぱいでびっくりです!!
グーグル等で画像を探してみようと思います。
私は実はイギリスの俳優と聞いてもジュード・ロウやコリン・ファース、ヒュー・グラントしか思いつかなかったんですけど、まだ紳士には若いんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!