プロが教えるわが家の防犯対策術!

1970年代か80年代前半まで位で、読んだ少女漫画の事で教えてください。

その時よく読んでいたのが「りぼん」か「なかよし」だったのでどちらかかもしれません。または他の漫画かもしれません。

おぼろげな記憶では、幼い少年と少女がいて楽しい日々を送っていましたが、少女のほうが突然羽化のような形で大人の女性になってしまって、少年の心が離れていって拒絶されてしまうと言うちょっと悲しいお話だったような気がします。

そういった内容の少女漫画(だったと思います)に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

あらすじは違うけど...


竹宮恵子「遥かなり夢の彼方」1980年秋プチフラワー掲載
「集まる日」「オルフェの遺言」から続く三部作の結末編で
異世界でオルフェが女の子と繭にくるまれて羽化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

SFっぽい作品なのでしょうか。

私の読んだ記憶の印象ではファンタジー系だったような気がします。

でも教えて頂いた作品に興味を持ちましたので、何かの機会に読みたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!