アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキージャンプ台について書いていると思うのですが…
分かる方お願い致します☆★
Nur 800 g Sprengstoff bereiteten der Olympiaschanze in Garmisch-Parten-kirchen ihr grausiges Ende. Am Samstag wurde sie gesprengt um Platz zu machen für die neue

A 回答 (2件)

たった800グラムの爆薬が、ガルミッシュ・パルテンキルヒェン(ドイツの南部、オーストリアとの国境近くの都市)にあるオリンピック用のジャンプ台に恐ろしい終局をもたらした。

このジャンプ台は、土曜日に、新しいジャンプ台のスペースをつくるために爆破されたのである。

*「恐ろしい終局」と表現したのは、新規工事のためとはいえ、多くの選手が利用した由緒あるジャンプ台が、爆破で無惨に破壊されたことを惜しむニュアンスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました☆★

お礼日時:2007/04/28 19:49

初めの文章はこんな意味です:



”800gだけの爆発物がガルミッシュ パルテン キルヒェンのオリンピアシャンツェに残酷な最後を用意した。”(オリンピックで使われたスキーのジャンプ台のようですね。)

その後の文章に文字化けがあります。この書き込みでは ドイツ語特有の文字 (ウムラウトなど)は文字化けします。それらの文字はae,oe,ue, ss のように書き換えないと読めません。”土曜日に爆発したらしいですね。文字化けのため、何の為なのか、分かりません”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★☆

お礼日時:2007/04/28 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!