アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ2をそのうち買いたいと思っているのですが、
セットで何かソフトも一つ買うつもりです。RPGが
好きなので、それ系にするつもりなんですが、なにか
オススメのソフトはありますか??

友人とテイルズシリーズにはまり二人でよくやっていま
した。ちなみにファンタジアが一番好き。ドラクエも、
SFでやってました。やはり・・・PS2とくると、
ファイナルファンタジー辺りが妥当ですかね?いつまで
たってもFF7はいいって声きくし・・・
オススメ教えてください!

A 回答 (5件)

新しいFF10なんてどうですか?オンラインゲームですから、PS2以外に揃えないといけない機器が必要になりますが…。


PlayOnLineで検索して調べて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのソフトは知ってます。
だけど・・・ほかの機器をそろえなければいけない
のが、金銭的につらい^^;
FFのほかの種類にしようかな・・・

お礼日時:2002/06/20 11:03

オンラインなのはFF11ですよ。


FF10はまだオンラインじゃないですが、おすすめではあるかな。
CGはかなりリアルなのでPS2のすごさは実感できます。
あと、FFとDisneyがくっついた「キングダムハーツ」なんてのもあります。
FF7はPS時代のソフトですが、確かに評価高いみたいですね。
個人的にはFF8の方が好きなんですが、これはFFファンからはけっこうボロクソにいわれちゃってますね。

FF11をするのなら、HDDユニットがいるのですが、現在は特定のプロバイダ経由でしか購入できないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりPS2の魅力は画像ですね。楽しみです。
7、人気ありますよね。

お礼日時:2002/06/20 11:04

PS2用のFFとなると10か11ですね(もちろんPS用の7-9もプレイできますけど)


10は絵は綺麗だけど個人的には押し付けがましいシナリオがあんまり好きじゃないです
7や9の方が面白いです
ただ、あくまで個人の好みですので、8が気に入った人なら10も気に入るかもしれませんが…

折角なら思い切って11に挑戦することをお勧めします
#2の方への横やりですが、BIGLOBE、BROBAなど、プロバイダサービスと切り離してPSBB(HDD)ユニットを販売している提携業者もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。7がやっぱり人気あるの
ですね。
考えてみます。

お礼日時:2002/06/20 11:04

PS2のRPGでオススメなのは「ゼノサーガ」です。


PSの「ゼノギアス」の続編ですが、
前作をやっていなければ出来ないものではありません。
ゼノサーガはこの後、エピソード6まで発売される予定です(開発スタッフの話です)。
(ゼノギアスはそのエピソード5で、いずれリメイクされるとゆう噂もあります

FF10はFF4以来、初めてアクティブタイムバトルを廃止した作品で、
ポリゴンキャラの演技が半端ではないのでストーリーはかなり堪能できます。
が、システムに多少難があって、やりにくいかもしれません。
クリアタイムは30~40時間で、最近のRPGにしてみると短いです。

“そのうち”買いたい、とゆうことなら、
今年中に発売予定のPS2ソフト「テイルズオブデスティニー2」はどうですか?
今のところ何も明かされていませんが、
21日にテイルズチャンネル(参考URL)で何か発表があるようです。

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/cs/lineup/taleschann …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テイルズ、発売されるんですか!それは気になる・・。
ゼノサーガもチェックしときますね。

お礼日時:2002/06/20 11:05

文章を読むとどうもPS1も持っておられないと見たのですが・・・ということはDQ7もやっておられないのかな?よく聞くRPGとしては(PSも含む)(ファミコン雑誌でよく見るもの)(今年のみ)(発売予定含む)



・ラ・ピュセル
・ゼノサーガ エピソード I 力への意志
・ワイルドアームズ アドヴァンスドサード
・ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国 (RPGらしい)
・ドラゴンクエストモンスターズ 1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち
・ポポロクロイス ~はじまりの冒険~

SCEIの発売ソフトリストから抜粋

って・・おーい、キングダムハーツ抜けてるぞSCEI・・・(これも追加)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポポロクロイスって可愛くて評判になりましたね。
チェックしときます。あ~いろいろ面白そうなの
がやっぱりPSにはありますね!

お礼日時:2002/06/20 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!