アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと先の事になるのですが、劇団四季の「ウィキッド」を
見ることになったのですが、何しろ今回初めて劇団四季を
観劇しに行きます。
公演される海劇場も初めて行きます。
今回、2階10列目の席なんですが、やっぱり舞台から遠いいんでしょうか??あと、見え難い感じもあるんでしょうか?
ぜひ、知っている方がいれば教えて頂きたいです!!

A 回答 (5件)

こんにちわ。



私も海劇場で「ウィキッド」を見たことがあります。
私も2階で何列目だったかまではハッキリと覚えていませんが、
ずいぶん後ろでした。
いちよう、オペラグラスを持っていったのですが、
やはりオペラグラスでみるよりも、
自分の目で見るほうが
印象に残ると思います。

舞台からは、結構離れていますが、
動きとかはしっかり見れます。

イスに座ったときは、舞台がすごくちっさく
感じられましたが、
ずっと、見ていると違和感がなくなってきました。

なので、心配することはないと思います。

「ウィキッド」面白かったので、
楽しみにしておいてください
    • good
    • 0

「海」は専用劇場の中でも2階席が舞台に近いほうなのですが、


2階10列目だと、やはり少し離れているなあ、とい感じはすると思います。
オペラグラスは劇場でも500円(保証金5000円は後で返してくれます)で借りられます。
ウィキッドの場合、2階席だと床照明、といって床にさまざま色の照明が移りこむのが見られてきれいです。これは1階席の10列目くらいだと見えませんから、2階の特権ですね。

参考URL:http://www.shikiwk.com/
    • good
    • 0

よく観劇をされてる方は物足りないといいますが・・・。


やはり演劇の専用劇場ですし、それに四季劇場海は特に客席が急勾配なので、どこから見ても意外と舞台に近いという印象です。
それに、ウィキッドはとてもスペクタクルで、離れて見るくらいのほうが楽しめる演出ですよ!

目が悪い方はめがねかコンタクトレンズがあったほうが全然楽しめます。オペラグラスは、あると便利。
    • good
    • 1

舞台にどのようなものを求めているかによります。


劇団四季の場合、値段にあった席を用意しておりますし。遠いかどうかですが、四季の劇場の場合、一般的な2階とは違います。2階1列目は1階の席の上なので、人によりますが遠くないと思えば遠くないです。
音響に関してですが、音はどこでも聞こえます。2階席にもスピーカーはありますし。
ただ、俳優の細かい表情などを見たいと思うなら双眼鏡は必要です。ただ、双眼鏡をずっと使っていると全体が見れなくなってしまいます。
初めてとのことですので、全体を見て劇団四季の素晴らしさを実感されるのもいいと思われます。
「ウィキッド」は舞台装置も今までのミュージカルと比べ素晴らしいので、楽しみにしていてください。
    • good
    • 0

他に、どのような劇場経験があるかにもよりますが、質問者の席だと少なくとも見やすくは、ないですね。


10列目の中央か、それとも端のほうか、というのも問題です。
目が悪いのなら、双眼鏡は、必須なので、用意しましょう。
ただ、特定の俳優の表情が観たい、というのなら別ですが、とりあえず、初めての劇団四季を経験します、ということなら俳優の動き、歌は、ちゃんと観られるし、聞けますので、問題ないのではないでしょう・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!