アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのパソコンを自分流にカスタマイズするため
OSを入れなおしたとき謎なパーティーションがありました。
普通はC、DとわけてあるかCだけだと思うのですが
Cの前に数十Mの謎のパーティーションがあるのです。

必要ないと思い、全てをいったん削除してそこからCとDを作りました。
しかし、インストール完了後にチェックするとまたその
パーティーションができあがっているのです。
これは理解ができません。

その後、もう一度削除し同じことをやってみると
今度は消えてしまったのです。
DELLのパソコンはどうなっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

DELL特有の仕様ですかね。


私も削除しましたが、特に影響はないようです。

↓参照

参考URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうとざいます。
ネットで検索した結果EISAというものでした。
削除しない方がいいという意見が多いですが
きっちり理解している人は少ないようでした。
私も問題なく動いています。
たんなる復元のためのデータなら必要ないですよね。
すべてCDからインストールすればいいので。

お礼日時:2007/04/21 16:47

私の場合は、HDDの先頭にFAT32で50MB程度のパーティーションを作成しています。


DOSで動作するTOOLソフトを置いてあります。
メモリテスト、HDDテスト、etcです、NTFSはDOSからは認識できませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような方法があったんですね。

お礼日時:2007/04/23 01:41

dell8300さんの参考URLにあるようにDiagnostics診断ユーティリティ


が含まれています。

dellのサポートはこの診断ユーティリティの結果で、パーツの
不良を決めますので、サポートをdellと契約している間は必要に
なります。
出張サポートを選択している場合特に必要になります。異常がある
場合は交換、修理の手続きにすぐ入れます。

サポートが終了している場合は特に必要ありませんが、ここに
含まれるDiagnosticsというユーティリティはHDD、メモリの検査、
異常発見には重宝します。以上ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CDがあれば大丈夫みたいです。
勉強になりました。

お礼日時:2007/04/23 01:42

Dell Diagnostics(診断)プログラムはResourceCD から起動して実行することができます。

ですから、謎の領域?を削除してしまっても必要なPCの診断は可能です(ってサポートのおねえさんから教わりました…笑)。私も迷ったので聞いちゃいました。

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260 …

ただWindows上から何らかの方法で削除してしまうとWindowsが起動できなくなってしまうのでご注意くださいとDELLの愛すべきチャイニーズ・スタッフ(お気に入り♪)からのアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DELLのページで発見できなかったのでそれをみて安心しました。

お礼日時:2007/04/23 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!