プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在。中2の14歳なんですが、最近妙に自分が養子ではないかと思えてきました。
小さい頃の自分の写真がないし、なんか親がよそよそしく思えてきたんです・・・。
14歳(未成年)ですが、何か自分が養子かどうか確かめる方法はないんでしょうか?
区役所などに行ったりすればいいんでしょうか?詳しい方は、お願いします。

A 回答 (4件)

気持ちの整理をつけてから行動しましょう。


養子でなければ単なる勘違いですが、養子であった場合あなたには強いショックがあるかもしれません。そして養父母もショックを受けることにもなります。

市区町村役場の住民課などで戸籍謄本を取得すればわかるはずです。
謄本と抄本は異なります。数百円の手数料が必要となります。

慎重な行動をしましょう。
    • good
    • 1

市役所等で戸籍謄本を取り寄せてみましょう。


養子であれば実父母の名前があるはずです。
    • good
    • 1

区役所に行ってあなたの戸籍謄本を取りましょう。


謄本で確認できます。
    • good
    • 0

下記サイトに詳しく出ています。


ご覧ください。
http://tantei.web.infoseek.co.jp/koseki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!