プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デュエットでお勧めの曲を教えてください。

流行り、定番、ムード、ウケ狙い等のカテゴリも
あわせて教えていただければありがたいです。

ちなみに、自分は30代後半の男性です。
相手は、20~30代の女性です。

今までロンリーチャップリン位しか歌ったことが
ありません^^;

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

愛が生まれた日が一番人気です。



www.oricon.co.jp/news/ranking/22499/ - 42k
愛が生まれた日/藤谷美和子,大内義昭
1994年02月21日発売
コロムビアミュージックエンタテインメント CODA-384
最高位:5位 登場

 
    • good
    • 0

よく歌われる定番だと


・愛が生まれた日
・居酒屋
・三年目の浮気
・カナダからの手紙
・銀座の恋の物語

とかですかね。

比較的若い子受けしそうなものだと

・LOVE~since1999~(浜崎あゆみ&つんく)
・Won't Be Long(倖田來未&EXILE)
・WINGROAD(コブクロ×絢香)

などでしょうか。

あとはデュエット曲というくくりではないですが、globeの曲も小室さんのハモリ&マークのラップを完璧にできればかなりかっこいいですよ。
    • good
    • 0

SMAPの慎吾君×くうちゃんの『EVERYBODY』はどうですか?


SMAPの「POP!UP!SMAP」っていう最新アルバムに入ってます(去年の7月ぐらいに発売されました。
大部分が英語ですが(多少日本語あり、詩はとてもいい曲です。
    • good
    • 0

まだ発売されていませんが、ウケ狙いでいかがでしょうか。


男性の方はかなりハイテンションじゃないと歌えないのですが・・・。「グループ魂に柴崎コウが」で「お・ま・えローテンションガール」です(女性はローテンションでおねがいします)。
ちなみに6/13発売です(宣伝じゃありません^^;)
    • good
    • 0

定番というほどか分かりませんが、


「LA・LA・LA LOVE SONG」 久保田利伸,ナオミ・キャンベル
「二人のハーモニー」 矢野顕子,宮沢和史
「釣りに行こう」 宮沢和史,矢野顕子
「2人のすべて」 唐沢寿明,樹木希林
「パーティーをぬけだそう!」 篠原涼子,忌野清志郎

ウケ狙い?
「DA.YO.NE」 EAST END×YURI
    • good
    • 1

キンモクセイと東京ジェンヌの「二人のムラサキ東京」。


カテゴリはムードでしょうか。
このHPから試聴も出来ます。
http://www.kinmokusei.jp/index.html
とてもいい曲です。オススメです。
    • good
    • 0

50代男性ですが個人的によく歌う曲を言いますと



銀座の恋の物語、アマン、赤いグラス、忘れていいの-愛の幕切れ、札幌シティ・ライト、今夜はカンパイ、愛が生まれた日、居酒屋、二人の愛ランド、男と女のラブゲーム、三年目の浮気・・・

などは私の定番です、一度聞いてもらいたいですね(笑

貴方にとっては古過ぎるかも知れませんが結構盛り上がりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!