プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄弟(兄妹・姉弟・姉妹)のケンカが面白く描かれているコメディドラマを知っている人は教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

くろすです。

>兄弟(兄妹・姉弟・姉妹)のケンカが面白く描かれているコメディドラマを知っている人は教えて下さい。

かなーり昔のドラマですが
「あまえないでョ!」は、いかがでしょうか?

1987年のフジテレビの作品で、主演は斉藤由貴です。

<あらすじ>
西丸直(斉藤由貴)は、暮らしていた学校の寮の建替えの為(確か火事)
母親(阿木燿子)の知り合い(昔の友人らしい?)である
大学教授(林隆三)宅に一時的に居候する事になりました。
しかし、彼には年頃の4人の男の子(布川敏和、沢向要士、大沢秀高、
中島大介)がいる為、間違いを起こしてはいけないと、直を異性として
見ないようにと言う配慮で、直は林隆三の奥さんとして偽装結婚して
住む事になったのです。

直と年が近い(同じ年って言う設定だったかも?)長男(布川敏和)とは
なんとなくいい感じだけど、次男、三男も含めて、父親の奥さんだと
思っている為なんとなくぎこちなかったり…これら兄弟が繰り広げる
兄弟喧嘩がすんごいけれど、ブラザービートのようにコメディっぽかったり…

でも4男はまだ小さい為、手放しで喜ぶ一方、死んだお母さんと
新しいお母さんが喧嘩してはいけないと、死んだお母さんの写真を
家中から隠したりすると言うちょっとしたハートフル的な要素もあり、
私は楽しく見られた作品でした。

連続ドラマだったんですが、好評だったためか(?)、半年後には
スペシャルが放映されました。それは、直が記憶喪失になって、
たしか、なんとなくいい感じの長男(布川敏和)の事だけ思い出せない
と言うものでした。その時、母親役の阿木燿子が「好きだからこそ
胸の奥にしまいこみすぎて思い出せない」(一字一句は違うかも…)
というセリフがあり、これまた好きだったんです~

ビデオとかが無いので、思い出しながら書いているだけなので
細かい部分は違っている所があるかもしれませんが、兄弟喧嘩が
面白く描かれているコメディという部分では該当すると思いますので
参考になれば幸いに思います。

#また見たいなぁ~

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このドラマは知りませんでしたね。

ビデオなどは出てないのでしょうか?

お礼日時:2007/04/22 16:49

1998年4月から月9で放送された


『ブラザーズ』をお勧めします。

基本的には藤原真心(中居正広)と 服部ナナ(木村佳乃)のラブコメですが
中盤あたりから兄弟の絆も描かれていると思います。
しかし、兄弟のケンカがメインではありませんし、泣かせる場面もありますので
ご要望に沿えるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このドラマは知りませんでした!

観てみます!

お礼日時:2007/04/22 21:24

一つ屋根の下(6人兄弟)


ランチの女王(4人兄弟)
どちらも江口さんが出てますねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ひとつ屋根の下」は好きでした。
「ランチの女王」も観てみます!

お礼日時:2007/04/22 21:22

まあまあ最近のドラマなら、「ブラザービート」が面白かったと思います。


長男 玉山鉄二、次男 速水もこみち、三男 中尾明慶、兄弟げんかと
母親とのけんかありのコメディー(ちょっと感動もあり)でした。
参考にHPアドレス載せておきますね。

もし既に見ていたらスミマセン。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/brotherbeat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラザービートがありましたね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/22 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!