【お題】王手、そして

たのみこむで自分の発案を多くの人に賛同を得られる文を教えてください発案は熱血!平成教育学院とアニメONEPIECE二時間を入れ替える発案です。

A 回答 (1件)

・センテンスは短く!判りやすく!

一続きの文が長いと、それだけでまず読んでもらえません。
 意味が判りやすいよう、句読点で整理もしましょう。
・なぜ「入れ替えるべき」のかを明らかにする
 教育学院がゴールデンタイムなのは、事実としてそれだけワンピースより「視聴率がいい」からです。
 ファンなら録画してでも見ますし、見られるだけでありがたいもの。
 なぜこの時間帯ではいけないのかという理由を訴えないと、誰も動かないでしょう。
 これだけはあなたの要望の根源ですから、他人には考えられることではありません。
 ご自身の熱意で頑張って書いてください!

この回答への補足

一応自分が考えたものです
タレントが知性をひけらかすクイズ番組や教養番組だが趣旨が良く分からない番組を30分を1時間になる為人間の老若男女の一番大切な「夢」を奪われました!全国各地(長野、沖縄、愛媛、)で編成の都合でワンピが打ち切りの目にあってファンへの拷問にも等しいこの打ち切り行為は私は到底許せません!是非とも皆さんの多大なる御力でワンピースをゴールデンタイムに復活させましょう!御協力本当にお願い致します
ワンピを見捨てるテレビ局関係者に問いたいテレビ局は血も涙もないのですか?良くそれで堂々と報道番組をやっているんですか?テレビは人々の夢や希望を与える立派な職業です人々の夢や希望を奪って貴局の上層部は冷たい血が流れているんですか?違うのならワンピをゴールデン再開してください【ONEPICEが何故ゴールデンでなければならないのかの理由として述べさせていただきます。皆さんが御存知のようにワンピースは全国各地に追放の余波を受けて平日いの下校・帰宅時間になったり場合によって打ち切りになったところもあるし色々不遇な扱いをしていて私は全国各地のワンピファンで同じ日で同じ時間で一緒に笑い、涙し多くの人達に同じ思いを共有したいんです!それが出来る唯一の手段としてもう一度あの曜日とあの時間帯でゴールデン再開して欲しいです!】熱血!平成教育学院打ち切りがダメなら朝9:00~10:00に時間帯を交換してください!

• 0