アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前QNo.2927397にて「女性トリオperfumeのようなポップなテクノサウンドを効かせてくれる音楽」について質問した者です。
その際、plus tech squeeze boxやHazel nuts chocolateをご紹介いただきましたが、試聴してみて自分がより「エレクトロ寄り」であることに気がつきました。
そこで、国内外問わず、電子音を中心としたポップサウンドを聴かせてくれるアーティストや曲について、ご存知の方がおりましたら教えていただけると有難いです。アルバム中の1曲、等でも全く構いませんので・・・(質問自体、相当限定をかけていると思いますし)。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今晩は


エレクトロニカと言うかピコピコ・サウンドですがエイプリルズなんかどうでしょう?↓

http://aprils.jp/works/spacedream.html

あと国内ではCapsuleの「Tokyo Smiling」や「Super Scooter Happy」もお勧めです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1698388

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1863907

海外では男性ボーカルですがSpace Cowboyの「Across The Sky」や
Hellogoodbyeの「Here (In Your Arms)」もポップでいいと思います。↓

http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

http://www.audioleaf.com/hellogoodbye/

もしお望みのような音楽じゃなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エイプリルズ、知りませんでした・・・音楽の系統として確かに似ていますね。個人的に男性ボーカルには違和感を覚えましたが、曲数も豊富なので、じっくり合う曲を探したいと思います。
Capsuleは、実は前回の質問で試聴に赴いた際、偶然聴いて気に入ったアーティストです。後から知ったのですが、CapsuleのメンバーがPerfumeをプロデュースしているのですね。ご紹介下さった曲もとても気に入っています。
海外アーティストのほうは、このジャンルの男性ボーカルで初めて良いと思えました(特に後者)。もう少し探して聴いてみます。
これほど制限をかけた中で、こんなにピンポイントでご紹介下さるとは・・・かなり博識な方とお見受けします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 23:01

少し古いです。


Perfumeよりアコースティックですが
Vengaboys
http://www.hmv.co.jp/product/detail/842142
すでに解散してしまいましたがオランダの男女4人のグループ
We Like To Party
Up and Down
なんかは似てないかな~
このほかヨーロッパ、特に東ヨーロッパにはたくさんグループがありますが、試聴サイトが見つからないので・・
アルバニアのMariza IkonomiやギリシャのElenh Petaなんかは似ていると思います。検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一通り聴いた感想としては、Vengaboysはダンスミュージック寄り、Mariza Ikonomi(アルバムMysafiri i mallkuaを試聴しました)及びElenh Peta(アルバムАМАН КЕ ЯЛЕЛИを試聴しました)は、いずれも民俗音楽の雰囲気だと思いました。音楽単体としては良いもので、そういった場所で聴くととても気持ちよいだろうな、と思いました。
アルバニアやギリシャのアーティストは触れるのも初めてで新鮮でした。雰囲気として、確かに近いものが感じられたものがありました。多様な音楽をご紹介いただき、感謝です。

お礼日時:2007/04/25 22:48

クラフトワークやYMO等、元祖テクノは聴きましたか?


それ以外ににも、70年代後半から80年代のイギリスには有名なエレクトロニックポップのアーティストが沢山いるので、そこら辺を聴いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
以前YMOは聴いた事があるのですが、自分には向いていないように感じました。このジャンルとは関係ない、高橋幸宏さんのアルバムや坂本龍一さんのピアノ曲等は好んで聞いた記憶があるのですが・・・。
クラフトワークは寡聞にして知らず、今回Man-Machineを試聴してみましたが、YMOと似たような印象を持ちました。

海外のアーティストはとても興味があるところですが、wikipediaやAllaboutの解説でもよく分かりませんでした。wikiでエレクトロニカに分類されていたAphexTwinの一部の曲はとても気に入りましたが、perfumeとは全く方向性が異なりますよね。ですので似たようなアーティストがいればいいなぁ!との思いです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!