プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
医療保険で、オリックス生命のCureに入ろうかと思っています。
最初無料の総合代理店(みんなの保険)で相談した結果そう考えたのですが、オリックスは直接申し込みも受け付けているようです。
この場合、どちらの方法で契約しても、メリットデメリットは変わらないものでしょうか?
相談していただいたので、入るなら代理店を通さないと悪いかなぁとも思ってしまいます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

相談に乗ってもらった結果、保険に入ろうと思われたのでしたらそこで加入するのが筋でしょうね

直接、申し込んだ場合のメリデメはそれほどないですが違いは実際に使う場合や
入院通院して給付についての質問をする時に直接、申し込んだ場合は直接、あなたがインターネットまたは本部の相談窓口に聞くようになります

代理店でしたら代理店に問い合わせますし給付手続きの時に病院まで代理店の方が用紙をもって来てくれます

直接の場合はあなたが自分で郵送します

違いはこれだけです

間に人が入るのが煩わしいのであればダイレクトでどうぞ
逆に身近にいて今後も相談にのってもらったりしたいなら代理店で加入して下さい
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

<代理店でしたら代理店に問い合わせますし給付手続きの時に病院まで代理店の方が用紙をもって来てくれます
これって結構ありがたいかもしれません。幸いというか、今までは入院したことがないのでこういう事には考えが及びませんでした。
筋・・・ということでもありますし、代理店通しでしようかなと思いはじめております。
ありがとうございました。

知り合いの代理店があるならば、代理店を通したほうがもしもの場合に安心です。

メリット、デメリットは変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知り合い、というほどではないのですけれど・・・。
すみません、「もしもの時」というと例えばどんな時でしょうか?
よろしければ教えていただければ幸いです。