プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワールドカップもりあがってますね。
日本戦でサポーターの人達がうたっている応援歌で元歌が思い出せなくて
とってもきになっているものがあります。
今朝の目覚ましテレビでもやっていたので、すごく期待してみていたのですが
その曲(アイーダ)と違う方の歌がきになっているんです。
ワールドカップの直前に日本で練習試合をしたときにサポーターの人達が
「オーオーオー」ってかんじで「オー」ばかりで歌ってた曲です。
あの元歌ってなんでしたっけ。お心当たりのある方教えてください。

A 回答 (5件)

もともとは、イタリアの作曲家ヴェルディが作った歌劇「アイーダ」の中で使われ


た曲です

参考URLに簡単な説明が載っていますよ

参考URL:http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/mutsumi/ai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、アイーダはしってるんです。
その曲じゃない方の歌です。

お礼日時:2002/06/18 10:38

今日の糸井新聞に出ていましたよ。



ごらんになって、盛り上がってくださいね。

参考URL:http://www.1101.com/world_cup/index.html
    • good
    • 0

お世話になります。



本日のトルコ戦の前半5分くらいに、学生時代の音楽の授業でよく歌った、
『 グリーングリーン 』の節で、「オーオーオー」って合唱してたのが聞こえてきたのですが・・その曲でよろしいのでしょうか・・・。

私にアドバイス出来る事はこの程度のもので誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。

参考URL:http://members.aol.com/gohirase/gostadium.htm
    • good
    • 0

#3のものです。

『アイーダ』『グリーングリーン』以外の曲となりますと、

昔の映画『スティング』の挿入曲も応援歌になってたと思うのですが、
検索いたしましたところ、音楽担当は「マービン・ハムリッシュ」となってました。
そこからさらに検索いたしますと、スコット・ジョプリンの『エンターテイナー』という曲だと記されております。

どうぞ、ご参考いただけたら幸いです。  
         ↓
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 2

お世話になります。

#3および#4の者でございます。

確認がとれました。

#3で紹介いたしました通り、
曲名は『 エンターテイナー 』と、いいます。

お礼欄に書き込みをいただけたら幸いでございます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

       http://village.infoweb.ne.jp/~ws/vol_63.htm

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

この回答への補足

ありがとうございました!ようやく確認がとれました。
まさしくこれでした!!お礼がおそくなってすいませんでした

補足日時:2002/06/30 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくださり、ありがとうございます。
すいません、お礼をさぼっていたわけではなく、いろいろ確認してました。
なんとなく、もっと普通に知っている感じのうただとおもったもので。
もうちょっと調査してみます。

お礼日時:2002/06/20 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!