プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発音記号についての質問です。
斜体で逆さまのeはふつうの逆さまのeとどんな違いがありますか?
斜体で逆さまのeはvariousの中に使われていますが、普通の逆さまのeとの違いが分かりません。
どなたかご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

発音記号が斜体になっているときは「省略できる・発音しない人、場合もある」ことを意味します。


多分 various の r の前に入っているのだと思いますが「ヴェアリアス」「ヴェリアス」のどちらでもいいということです。

r の前にあいまい母音が入っている方が英国式の発音と言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
言葉はいろいろありますね…奥が深いです(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 22:24

Danger → 逆さまのe


Dangerous 斜体字逆さまのe
両方を発音すれば分かると思いますが、「アクセント記号がつかないけれど少し強めにはっきり発音」するときに斜体字の方を用います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 22:21

こんにちは



逆さまのeは呼び名は忘れたけど
あいまい母音ですので、あとうと合わせ、弱弱しく
発音します。ネイティブの発音を聞くと聞こえない。

普通のeはえに近い発音で母音です。
逆eより強くはっきり聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!