アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極めて情報がないのですが・・・
マイナーなピアノコンチェルトです。
でもとてもメロディアスで私は好きでした。
CDまで買ったのですが引越しの時に家の中で紛失してしまいまして・・・
作曲家もわかりません。 ただ、あまり耳にしないので
マイナーな作曲家、曲だと思います。
多分、聞けば「ああ、それだ!」と分かると思いますので・・・
何でもいいので羅列してください お願いします><;

A 回答 (7件)

もしかしたら、質問者さんがマイナーだと思ってるだけで、


わりと有名な曲かも知れないかも・・・
と思いました(気を悪くしたらごめんなさい)

質問者さんの回答に「週間(月間?)クラシックというCD付きの
本が売られていたのですが」
とあるので、

参考までに、以前に隔週刊で出ていた(私も買ってましたので)
ディアゴスティーニのThe Classic Collection が紹介されてるサイト
を参考URLにあげておきます。

CD見つかるといいですね。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~yasuda/bqcla/nanut/dea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。そして!!!
あ、ありました~~~~みつかりました><

「アディンセル:ワルソー・コンチェルト」

でした!!!  ハァ・・・ 胸のつっかえが取れましたw
本当にありがとうございました~~!! 
とっても嬉しいですw
もし、unknown777さん、聴いてなければ聴いてみてくださいね!!
なんて、余計なお世話ですね><;

ともかく、本当にありがとうございました~!! ペコリ(o_ _)o))
あ、ところでこれはマイナーなんでしょうか、メジャーなのかな?w

お礼日時:2007/04/24 20:57

ずばり、プーランクのピアノ協奏曲でしょう!


これは良い曲ですよね。
駄目かなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~!
プーランクではないですね~
でも、プーランクのピアノコンチェルトは
聴いた事がない(多分)ので、 よい曲と言われたら
きいてみたくなりますね(*^_^*)
私は、王道ですが、ラフマニノフのピアノ協奏曲NO2が
大好きですね~。
どうもありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2007/04/24 21:00

こんにちは。



ダメもとで、思いついた曲を書きます。

>曲名がついていました
とのことですから、20世紀の表題音楽で、わかりやすくて、しかも超弩級に有名だというわけではないピアノ協奏曲(的なもの)を考えてみました。

マヌエル・デ・ファリャの「 交響的印象・スペインの庭の夜」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/953751

フランシス・プーランクの「オーバード」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1880884

ダリウス・ミヨーの「エクスの謝肉祭」
(残念!これは試聴できるところを見つけられませんでした)

演奏していらしたピアニストの名前がわかれば、みなさんの想像も多少範囲が狭まるとは思いますが・・・。
CDも見つかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
でもその曲ではなさそうです;;
そして、ちょっと思い出したことを。
以前に、週間(月間?)クラシックというCD付きの
本が売られていたのですが、
その中のどれかに、そのピアノ協奏曲が入っていた記憶が
あります。
ともかく、質問に対して色々考えてくださって
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/24 09:48

本当は、リンク貼っていいのか分かりませんが・・、


ピティナのピアノ曲辞典は、
割とマイナーな作曲家もありますし、
ピアノ協奏曲ものってます。
よかったら、探してみてください。

> 割と現代に近いものだと思います。
> でも、現代のちょっと難しい雰囲気はなく、メロディーが綺麗でした。
というあたりから、連想した作曲家をあげておきます。
ロシアだと、ラフマニノフ、スクリャービン、グラズノフ、メトネル、ローゼンブラットなど。
フランスだと、フォーレ、ラヴェル、ドビュッシー
それ以外だと、ファリャ、ガーシュウィンとか?

最後は、半ばやけくそで書いてしまいましたが、
何の曲か分かるといいですね。

参考URL:http://www.piano.or.jp/enc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
調べてみましたがやっぱりわかりませんでした・・・
これはもう山積みのダンボールを、すみからすみまで
あさるしかないですね。
少ない情報だったのに、ご親切に回答してくださって
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 09:07

現代の作曲家一覧。


貼っておきます。
見つかるかどうかは分かりませんが。

もう、寝ますね。
おやすみなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E7%8F%BE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました~
やつぱり見つからなかったですね・・・
でも、わざわざありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/04/24 02:15

正直なところお手上げですが・・・。


他の回答者(一応、私も含めた)の参考のためにも、曲の雰囲気を教えてください。
「たたたたーん、たーたーたー」
とかでもいいです。

楽章ごとの雰囲気が分かるとなお良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
それが・・・ 曲もよく覚えてないんですよね。
好きだった! ということしか・・・
やっぱり、こんな情報では解るわけないですよね^^;
割と現代に近いものだと思います。
でも、現代のちょっと難しい雰囲気はなく、メロディーが綺麗でした。

もう少しこのまま質問を置いておいて、わからなそうだったら
〆てダンボール箱あさってみます・・・
ともかく、お返事どうもありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/04/24 00:03

とりあえず、ここで探してみてください。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考URLのページからリンクしてあるものまで探してみましたが
みつかりませんでした><;
ピアノ交響曲オーパス○○ という題名ではなく、
曲名がついていました。
兎に角、見つかりませんでしたが、教えてくださって
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/23 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!