プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか壮大で宇宙的な曲が好きです。おすすめを教えていただきたいと思います

A 回答 (8件)

ホルストの組曲『惑星』。

    • good
    • 0

質問者様が宇宙的に感じるかどうかはわかりませんが、個人的に宇宙的、または不思議な感じになるような曲を。



まず、1つめがMattRachという方の「R2D2」という曲です。ギターですが、ヘッドホン等などで目を瞑りながら聴くと不思議な感じがするような、そんな感じがします(個人的にですが)。

URL:

2つめに、スピッツの「流れ星」ですかね。題名が「流れ星」なのでそのまんま!って感じですが、それは置いといて、やはりヘッドホン等でお聴き頂けたらいいかと思います。間奏のギターなど、E-Bowという機械を使って出している音なのですが、その音がこれまた宇宙的(不思議な感じ?)にしてくれます(これも個人的に!)。

URL:http://www.youtube.com/watch?v=LGQQ17nckRk

余談ですが、地平線の画像などをスライドショーで見たりしながら聴いたり、イメージしながら聴くといいと思うのが、

URL:http://www.youtube.com/watch?v=4bbNXSwijho

この曲、「インディゴ地平線」です。個人的なものばかりですが、お力になれたら・・・・・・
「宇宙を感じる曲ってありませんか」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MattRachすごく気に入りました。
スピッツの曲のイントロが一曲目と似てませんか??宇宙のイメージは世界共通か・・・
画像を見ながらイメージを作っていくという発想はなかったです!!!!新しいですね

お礼日時:2012/01/08 00:51

こんばんは。


お気に召すか分かりませんが、完全な私の趣味で・・・

Star Trek: The Next Generation Theme



Star Trek Deep Space Nine Theme
http://www.youtube.com/watch?v=ORp0T6zYByM&featu …
    • good
    • 1

宇宙を感じる曲、洋楽、J-Pops、ジャズ、フュージョン、クラシックから幅広く集めてみました。



(1)Grace Jones - Slave to the Rhythm

※宇宙を感じるかどうかは分かりませんが、壮大な雰囲気の曲です。

(2)Jeff Beck - Space Boogie
http://www.youtube.com/watch?v=ij7yR0LubxY
※まんまですね。

(3)もういっちょJeff Beck - Blue Wind
http://www.youtube.com/watch?v=hezcCFnVq08

(4)渡辺香津美 - Mars
http://www.youtube.com/watch?v=DBJa9-VfPbI

(5)Wayne Shorter - Virgo Rising
http://www.youtube.com/watch?v=LXk3bP7qfxE

(6)Chick Corea - 500 Miles High
http://www.youtube.com/watch?v=b3yAq20qSm4

(7)もういっちょChick Corea - Lifescape
http://www.myspace.com/chickcoreajazz/music/song …

(8)The 5th Dimension - Aquarius / Let the Sunshine in
http://www.youtube.com/watch?v=tl6gMag1Ghc

(9)Earth Wind & Fire - 宇宙のファンタジー
http://www.youtube.com/watch?v=kTQJ2QiK4QU

(10)John Coltrane - Welcome
http://www.youtube.com/watch?v=Dhj9X0THMAk

(11)Weather Report - In A Silent Way
http://www.youtube.com/watch?v=QDDrQCc891A

(12)The Beatles - Across the Universe
http://www.youtube.com/watch?v=PN9n1bAahg4
※宇宙と言えば定番

(13)Allan Holdsworth - The Sixteen Men of Tein
http://www.youtube.com/watch?v=q9chr6IxS3o

(14)Tony Williams - Fred
http://www.youtube.com/watch?v=VbMDjNaizTc

(15)Vangelis - Blade Runner
http://www.youtube.com/watch?v=wWuR6r1Uvxs

(16)ドビュッシー「月の光」 Debussy "Clair de Lune"
http://www.youtube.com/watch?v=Ztn0zrHONic

(17)もういっちょ ドビュッシー「沈める寺」 
http://www.youtube.com/watch?v=Y8GouPjxfls
※ピアノでこれだけ壮大な曲はすごい。

(18)ダフニスとクロエ 第2組曲(ラヴェル作曲)
http://www.youtube.com/watch?v=uvg-3lG22EI
※これは壮大ですよ。宇宙というより天上の音楽という感じ。

(19)ワーグナー 歌劇「ローエングリン」第三幕への前奏曲
http://www.youtube.com/watch?v=LjSaXS3cJeM&featu …
※これも間違いなく壮大。

(20)リヒャルトシュトラウス - ツァラトゥストラはかく語りき
http://www.youtube.com/watch?v=Gv0GUsDeZ3U&featu …
※定番中の定番

(21)アーロンコープランド - 庶民のファンファーレ
Emerson, Lake & Palmerバージョン http://www.youtube.com/watch?v=0OLWgrr671g
オーケストラバージョン http://www.youtube.com/watch?v=4NjssV8UuVA&featu …

(22)Star Wars - The Main Theme Song
http://www.youtube.com/watch?v=C2wcqRWbdHs&featu …

(23)Pat Metheny Group - Mas Alla
http://www.youtube.com/watch?v=TVqXFTG3Fys

(24)もういっちょ Pat Metheny Group - End of the Game
http://www.youtube.com/watch?v=3Nhvpf6Qszg

(25)Boston - The Journey
http://www.youtube.com/watch?v=WQkJ94AsE2Q

(26)Led Zeppelin - In The Evening
http://www.youtube.com/watch?v=Vg6MIuXrFf8

(27)サンダーバードのテーマ曲
http://www.youtube.com/watch?v=jAA3-80dwnk

(28)ゴダイゴ - 銀河鉄道999
http://www.youtube.com/watch?v=2CtxfyOI_vA&featu …

(29)宇宙戦艦ヤマト - テーマ
http://www.youtube.com/watch?v=CHT0NZNF2Gw&featu …

(30)宇宙戦艦ヤマト - スキャット by 川島和子
http://www.youtube.com/watch?v=GUACV4I78cM

キリがないのですが、ちょうど30曲になったのでこの辺で。
    • good
    • 2

 富田勲さんの作品は宇宙的な物も多いですよ。


 「ドーン・コーラス」は宇宙からの音や変光星の波形を音に変えたりした物を使っています。

 宇宙関係の映画などの音楽も宇宙をイメージしているものが多いです。広がりを感じさせるようなものが多いですね。
 私のお気に入りになりますが、「HAYABUSA」プラネタリウム作品及び角川映画のスィングバイが良いですね。

 
    • good
    • 0

まだあがっていないものをいくつか



ヴァンゲリス(vangelis)の天国と地獄
宇宙ドキュメンタリー「COSMOS」のテーマ曲です。


同じく「Alpha」
http://www.youtube.com/watch?v=svwqHhTQC5E


ジョルジュ・ドルリュー(George Delerue)でフランスの天文番組「TOURS DU MONDE TOURS DU CIEL」からそのテーマ曲「Stellaire 1」
http://www.youtube.com/watch?v=PNWR0iiACx0


スティーブ・ジャブロンスキー(Steve Jablonsky)で「I'm Lincoln」
http://www.youtube.com/watch?v=K_jFYI62Gdg

喜多郎で「大銀河」
http://www.youtube.com/watch?v=zLDOQdehzv8

姫神で「千年の祈り」
http://www.youtube.com/watch?v=71zZzCf-AsA

S.E.N.Sで「大空の記憶」
http://www.youtube.com/watch?v=9m8UYigKI6A

ヤニー(YANNI)で「Santorini 」
http://www.youtube.com/watch?v=9a3oCR0e6NM

ホルガーシューカイで(Holger Czukay) 「 Persian Love 」
http://www.youtube.com/watch?v=xf6i0E0EMTI

クスコ(CUSCO)の「 Milky Way 」
http://www.youtube.com/watch?v=gExB_Q_YH5s

吉田洁 で「はるかな旅」
http://www.youtube.com/watch?v=cuV8pr5Tj5c

服部克久で「大地のめざめ 」
http://www.youtube.com/watch?v=5bBlgDDrNzk

ポポル・ブー(Popol Vuh )で「アギーレ」
http://www.youtube.com/watch?v=UqR8bNLZlAc


以下歌ものです
シャルロット・チャーチで木星の歌版「I vow to thee my country」
http://www.youtube.com/watch?v=52lNBNQvrFY

キャサリン・ジェンキンスKatherine Jenkinsで「Time To Say Goodbye」
http://www.youtube.com/watch?v=BR7EaHbPe54

ヘイリーウェンステラHayley Westenra で「地上の楽園」
http://www.youtube.com/watch?v=9uMgkxVicAc

こんなところで、どうでしょうか?
    • good
    • 1

No.4です。

追加。

(31)ブラームス交響曲第1番第4楽章


(32)映画スーパーマンのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=e9vrfEoc8_g

(33)ウルトラセブン
http://www.youtube.com/watch?v=iCuz2D7br78

(34)Miles Davis - Stella by Starlight
http://www.youtube.com/watch?v=Riok08Y_ri4

(35)Wha Ha Ha - Tactics
http://www.4shared.com/audio/8Moa0Hmw/Wha-ha-ha_ …

(36)Pink Floyd - Echoes
http://www.youtube.com/watch?v=7kQNFyEI2rs

(37)Wynton Marsalis - Stardust
http://www.youtube.com/watch?v=ro11eVXzIZI&featu …

(38)八神純子 - ポーラースター
http://www.youtube.com/watch?v=D4Lp5i0oYlE

(39)もういっちょ八神純子 - Mr.ブルー ~私の地球~
http://www.youtube.com/watch?v=4X9zSP06zbw&featu …

(40)Deep Purple - Space Truckin'
http://www.youtube.com/watch?v=5LR2_t9dE0M

さすがにちょっとネタ切れ気味なのでこの辺で。ネットで視聴する、なんてことに拘らなきゃまだまだあるんだけど…。
    • good
    • 0

特に気に入っている宇宙サウンド3つ紹介します。



Enigma
Eppur Si Muove
http://video.yandex.ru/users/pugachev-alexander/ …
Goodbye Milky Way
http://www.tu.tv/videos/enigma-goodbye-milky-way

Amethystium : Ethereal
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!