映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちわ。
初めて今年の夏、野外ライブにいくことになりました。
ですが、初めてなのでわからないことばかりです・・(汗
野外ライブのSETSTOCK07(広島)に行くためにツアーバスで行くことにしたのですが、どこにそのバスがくるのかわかりません。(岡山からです)
あと、料金はバスから降りるときに払えばいいのでしょうか?

次にライブのことなのですが11時からオープンと書いてあるのですが、ライブ開始から3時間も早いのですが何か特別なことがあるのでしょうか?
そして、ライブにでてくるアーティストはどのくらいの時間演奏するんでしょうか?
あと、できれば近くの宿泊施設を教えていただけたら幸いです。
殴り書きですみません。わからないことだらけなので・・。
他にも、気をつけたことがいいことなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっとだけお答えします。

開催日までまだ先です!焦らなくても大丈夫ですよ。
恐らく主催者側から何かしらの発表はあると思います。
交通手段でも何でも。
オープンの時間が早いのは規模が大きいからじゃないですか?普通のライブでも開演より1時間くらい早く開場しますし…。お客さんが多いとスタッフも短時間ではさばけないのではないですか?早めに入っても会場内には出店やら物販やらいろいろあって楽しめます。前で見たいのであれば陣取らなくてはなりませんしね。

1組大体20~30分くらいだと思います。勿論イベント・アーティストによって変わりますけど。

楽しみがあって羨ましいです。是非楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その3時間の間にいろいろ買い物などができるんですね。
じゃあ、ちょっと早めに行くことにします。
楽しんできます!
ありがとうございました!

まず前半のツアーバスの件について。

公式ページ http://www.setstock.jp/tour/index.htm をよく読んでください。
申し込みの時に代金を振り込みます(そのお金にバスの代金も含まれます)から、
バスに乗る時や降りる時には払わないはずです。
「各種発送・ご連絡は6月末頃から順次行います」と書いてありますから、
チケットが届いた時に集合場所などは明らかになるはずです。
わからなければ主催者に電話の1本も入れて問い合わせましょう。

> ライブ開始から3時間も早い

この手の野外フェスならむしろ当たり前ではないでしょうか。
場所を確保したり、露店を冷やかしたり、山の雰囲気を楽しんだりしてればあっという間です。

> どのくらいの時間演奏

売れてないバンドだと20~30分、人気のあるバンドだと1時間前後ぐらいでしょうか。
ただし場合による部分が大きいので、実際には何ともいえません。

> 近くの宿泊施設

正直、あんまりないんじゃないかな?
オフィシャルツアーでも、三次か広島まで戻って宿泊しているし。
特に近くの宿泊施設ほど、関係者用とオフィシャルツアー用に既に押さえられているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかりやすく説明してくださって嬉しいです。
ライブ楽しんできます!
ありがとうございました!