プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は今浪人をやっているものです。
通学で電車に乗っている時間が70分ほどあるのでその時間に
単語の一つでも覚えたいな、と思っているのですが、
電車の中で本を読んだりするとただでさえ乱視が入っているのに
もっと乱視がひどくなってしまうのでは?と危惧しています。
実際どうなんでしょうか?
こういうことをするとやっぱり乱視が強くなってしまうのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大学病院の眼科医です。



質問のそのような事で乱視が強くなったりする事はありません。
乱視が変化するとしたら、乱視度数が近視か遠視に検眼の時に
潜伏した状態で測られてしまっているのです。
検眼のときに乱視が潜伏しないように検眼をしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうことでは乱視は強くなったりしないんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!