プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳を過ぎても身長が2~3センチ以上伸びた女性はいるんでしょうか?
19までの身長と現在の身長を教えてください。
そして、何故身長が伸びたのか思い当たる節を教えてください。

A 回答 (6件)

中1で144センチ


中2で151センチ
中3で158センチ
高1で161センチ

20歳で163センチ

25才で165センチ

27才で166センチ

その後は計っていませんが、伸びてないと思います。

人間の頭部は15キロ前後あり重いので睡眠時間が少ない人は体を圧迫する。
    ↓
身長が伸びにくいと聞いたことがあります。

遺伝的なものもあるとは思いますが、初潮が早い人は身長が止まるのも早いとか・・・

成長期はカルシウム摂取と睡眠は必須です。
元フジテレビアナウンサーの有賀さつきは30歳まで伸びたとか言ってました。
     
    • good
    • 3

伸びました、身長。



高校卒業時→163cm 現在→167cm です。
短大の時に2センチ程伸びて、卒業後会社の健康診断の度にちょっとずつ伸びてました。
26か27歳のときに167cmになってからは成長が止まったようです。(現在32歳です)

私の場合、成長期が遅かったのと遺伝かなと思ってます。
うちの母は、私が中学生ぐらいの時に「身長が伸びた!」(最後に計った時から3cm)と言っていたので。。。
    • good
    • 5

私も20歳過ぎてから身長が伸びました。


ちなみに…
15歳(中学)144cm
17歳(高校)158cm
19歳158cm
20歳158cm←この時点で成長は止まったと思ってました。
28歳160cm
31歳161cm
34歳(現在)161.5cm
まだ若干伸びてますね…
思い当たる事は、ちょうど28歳頃からママさんバレーを始めた事ですね。
    • good
    • 8

こんにちは



19才・・・忘れたけど確か155CMでした
現在30代157CMです

20代は健康診断していなくて計っていません
ちなみにここ3年で1CMづつ伸びています

こころあたり。。
健康に気遣う食生活になったことと
痩せたからかもしれません
    • good
    • 1

前にも似たような質問に答えました^^



現在32歳で身体測定は26歳の時にしたっきりで去年の3月に身長が171.5cmから173.3cmになってました><
19歳の頃は確か170.5cmだったはずです^^;
あまりにも遠い記憶なもので・・・。
いつ伸びたのかわ全くの不明ですが25歳過ぎても伸びますよ@@;

原因は定かじゃありませんけど、遺伝でしょうか?
ちなみにうちの父は63歳で178cmありますね。
    • good
    • 3

おはようございます。


私は19歳→155cm
現在28歳→161cm  です。

なぜか20歳過ぎて伸びました。
思い当たる節は人より成長期が遅かったのかなぁと運動をしたからかなぁと思うくらいです。(社会に出てからスポーツジムや会社のテニス部などに所属し、学生時代より体を動かしているので。)

中学入学当時→138cm
高校入学当時→145cmでいつも背は低い方で学生時代は前の方に並んでいました。

社会に出て同窓会で会った友達より高くなってることに私も友達も驚いています。健康診断で毎年の身長を比べると年に数ミリまだ伸びているみたいで、いつ主人を追い越すか(180cmですが)と冗談交じりに言っています
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事