プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には3歳6ヶ月のの男の子がいます。
来月3歳児健診があります。自宅でする耳の検査と目の検査は以上ありませんでした。でも問診表の中に階段を手を使わずに5段上れるかとか、大きなボタンを止められるかとかあるけど、私の家は平屋だし回りにも階段があんまりないし、スーパーも小さいから一階立てなので、上らせたことは無いので、低い段ならあがれるのですが、発育できてないのでしょうか?ボタンもやらせても途中でやめてしまって、集中してやってくれません。大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

ありのままを書けば良いのです。

あくまで、異常を発見するための質問ですから、そこで見栄?をはって出来ますとしたら、本当はあるかもしれない疾患を見逃す恐れもあります。

やらせたことが無くて出来ないのと、本当に出来ないのと違います。
ドクターが幾つか気になる点があったら、その場で聞かれますし、それで気になるようなら検査をすすめられます。

何れにせよ、大した問題ではないので、サクッと答えて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。とても助かりました。ありがとう。

心配には及びません。

日常生活で特別な異常にが気づいていないならOKです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。とても助かりました。ありがとう。