プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前ですが、車を運転している時たまたまつけたラジオで流れていた曲を探しています。
(今も同じかどうか分かりません(汗))
日本道路交通情報センターだったと思うのですが、女性の声で道路情報をアナウンスする
直前に流れていた曲です。主旋律はピアノ曲で、リズムなど違う音も入っていました。
すごく明るい曲です。
で、同じ曲をヤマハの楽器店で、クラビノーバの発売か何かでデモンストレーションとして
その曲を弾いておられました。
(今のクラビノーバの中にも、デモ曲としてひょっとしたら入っているかもしれません。)
いづれも数年前の話で、あいまいな情報です。。。(^_^;)

余談ですが、クラビノーバの「CVP305」を買おうかと考えています。
リズムの出るほうがいいので、CLPではなく、CVPシリーズです。
購入に関して、あわせて何かアドバイスはありますでしょうか?
(ちなみに当方、あまりピアノは弾けませんが、YAMAHAのキーボードを
長年愛用してきました)

「こっちのグレードのほうがいい!」「弾くならこの曲がオススメ!」など
なんでも結構です!

どなたかお願いいたします。。。m(_ _)m

A 回答 (1件)

クラビノーバについては全然わからないので、交通情報の方だけ。

交通情報のBGMは、交通情報センターではなく、放送局がつけているものです。
ですから、局によって違います。

放送局名がわかれば、その曲がわかる可能性があります。
でも、その様子ではわかってそうにありませんね。
せめてその曲(交通情報)を聴いた地域(都道府県名)と、
NHKか民放か、
AMかFMか、
そのぐらいだけでもわかりませんか?

それがないと、ほとんど探しようがありません。
ただわかるのは「その放送局のオリジナル曲ではない」ことぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
YAMAHAの店員さんとか、エレクトーンやってる人とか絶対分かるような
曲だと思っていたのに分からなかったのは、ラジオ局ごとに違うから
だったんですね。。(^。^;)
父の話では、多分AM。。。滋賀県なので、KBS滋賀のような
気がします。イチニィイチゴウだったような。。。
http://www.jartic.or.jp/index.html
でも、そうなってくると、平日午前中に聞いてた筈なんだけど、
やってないんですよね。。。
電話して聞いてみます。

あと、クラビノーバにデモ曲として入ってるって、間違いです(>_<)
消去法で調べてみたら、どうやらありませんでした。。。(涙)