プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母がお世話になった方が亡くなられたということで、お供えを持って行きたいと言っております。
創価学会の方で、家族で密葬を済まされた後なので、お供えはどんなものを持って行ったら良いかわかりません。
どなたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

創価学会であれば基本は仏教なので、お仏壇にお供えできるもの(菓子や果物)が良いと思います。
なお、果物だとあまり大きいものはお供えするのが大変なので、小ぶりなもの(リンゴや柑橘類など)が良いのではないでしょうか。

とはいえ、亡くなられた方にお線香をあげるだけでも喜んでくださると思いますよ。
ご参考になれば幸いです。
    • 11
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
お線香をあげるだけでも、ということですが、何も持たずに訪問するのは心苦しいので、お線香をお供えとして持って行ってもよいでしょうか。また、お線香は仏具屋さんで販売されている市販のものでも良いでしょうか。

No.1 のものです。

> お線香をお供えとして持って行ってもよいでしょうか

それはやめておいた方が良いと思います(^^;。
あまりお供えにお線香というのは聞いたことがないですし、その方のお宅にもたくさんあるはずですので。

どうしても手ぶらが心苦しいということでしたら、やはり菓子か果物がおすすめになります。
あまり立派なものである必要はありませんので、小さな菓子折りか、果物2~3個の詰め合わせのようなものをお持ちになられてはいかがでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。早速、伝えます。